こんばんは。



今日は自然食品の店へ


白だし欲しくて
上の息子と行ったの
白だし見てたら

「俺、高校の時に
白だしの工場見学行ったわ」

「白醤油だったかな?」

「今、行ったら楽しいかも」

今度一緒に行こうね










今日のバンゴハン


とんちゃん
馬刺し
人参スティック
大根と高野豆腐煮
もずく酢



1つだけ食べてみたの
私はひと切れね


初めて食べたけれど
臭くなくて
良かったと思う


残りはお正月に食べるのかな?


人参スティック


産直で購入



金山寺みそ

添加物無しの金山寺みそを
つけて食べた


子供の頃は父が
金山寺味噌手作りしていた
私も作ってみたいな



これは糠漬け


人参の糠漬けが
息子達には好評
菊芋も糠漬けしてみた
皮付きと皮を剥いた物




水曜日のバンゴハン


おでん
焼き魚
名前忘れた

 

 

この中の魚


イカ

サンマ

食べたけれど


この赤い魚が

美味しいかった


サンマ2匹は七輪使うときに

焼いてみようと思って

取ってあるの




木曜日のバンゴハン



豆乳鍋

見た目がアレだけど
味付け上手く出来た




シメはご飯で


金曜日のバンゴハン


へんてこな組み合わせだけどね


ナポリタン
豚キムチ
かぶの甘酢漬け



防災用のナポリタン
期限間近で食べた





有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】