おはようございます晴れ

ミドリママです。

 

 

訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

 

初めましての方はこちらで

家族紹介しています。

 

 

国際結婚と育児を中心に色々書いてます。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

前回記事↓

 

あお(長男)妊娠から出産まで①

 

前回の続きです。

 

 

 

 

待ちに待った妊娠で大喜びで産婦人科に行くと

衝撃の事実が発覚しました。

 

 

そのことを旦那に伝えるため

すぐに電話。

 

旦那も待っていたのかワンコールで出ました(笑)

 

 

 

 

電話の向こうで何かを落とした音が・・・(汗)
 
 
びっくりすると思いきや
旦那は逆に大喜び。
 
「本当に!?
 嬉しい〜!!!」
 
 
実は旦那は双子だったらいいなぁと
密かに願っていたのです目キラキラ
 
 
双子と聞いて、正直心配もありました。
 
私自身が小柄なので
双子をちゃんとお腹で育てられるのか
不安がありました。
 
 
でも旦那のあの喜びようを聞いたら
不安が吹き飛び、私もものすごく嬉しくなったのを
覚えています。
 
 
その日から見るもの全て
双子ちゃんの事ばかり照れ
 
 
ブログも洋服も赤ちゃんグッズも
双子ちゃんについて毎日毎日調べました照れ
 
 
「私の中に2つの命があるなんて・・」
 
「赤ちゃんは一緒だから寂しくないね」
 
「2人でお話するのかな?」
 
 
なんて、気が早いけど
お腹に話しかけたりしてましたちゅー
 
 
 
 
 
 
ここで、ちょっと胎嚢についてのお話ですクローバー
 
胎嚢(たいのう)とはなんぞや?
 

 

 
 
そんな赤ちゃんのお家が私のお腹の中に
2つ出来上がりましたピンク薔薇
 
 
あとは、そのお家に赤ちゃん(胎芽)が
やってくるのを待つだけです照れ音譜
 
 
 
 
 
 
私の場合、妊娠5週目で胎嚢が2つ見つかり
胎芽はまだなかったので
再度2週間後に産婦人科を訪れました。
 
 
 
しかし・・・
 
 
 
 
 
 
つづく。