🌸kiranah(きらな)です

🌸メッセ―ジを届けます

🌸ルーン占い&霊視してます

🌸ガイドさんの声も届けます


急に暑くなってきましたが梅雨入りも
気になるところです。

体調管理に気を付けて下さい。

あたし達の体内にある腸は健康を司る
大切な部位でもあり腸の影響は体調だ
けでなく心の健康にもとても大きく関
わってきます。

人の身体にある小腸、大腸を合わせる
と8m程あるそうです😳凄い❗

臓器に記憶の一部が宿ると聞いた事が
あると思います。
移植を受けた人にドナーの記憶が転移
する話を初めて知った時は衝撃を受け
ました。

心と臓器は一心同体
「健康は腸にある」といっても過言で
はないと思います。

食事の管理は当然必須となりダイエッ
トや面倒だという理由で栄養のない食
事や食事そのものを抜く行為は本当に
危険です。

偏食もそうですが、体調だけではなく
心に問題を抱えたり、抱えている精神
的な問題を拗らせてしまう恐れがあり
ます。

理屈でいえば栄養を考えて食べれば良
いのですが生物の謎というのか作って
食べる行為はやはり健康がアップする
と感じています。


調理って実はとても頭を使うんですよ
ね……💧
何と何を合わせるか、どんな味付けに
するか、などなど食材や味付けの変化
で様々な献立が出来上がります。

あたしは毎回悩みます……(笑)

更に家族の体調まで考えたりしながら
出来上がる家庭のご飯🍚🥢は心身共に
栄養がいっぱい🎵

美味しいと思える事、食欲がある事は
「健康ですよ~」というバロメーター
感謝して楽しく食べたいですね照れ

気持ちを込める…その恩恵は色々な部
分で受けられるのではないでしょうか。
 
若いときは一晩寝ると元気になり不調
も吹き飛びましたが腸も老化するそう
です。
若さと健康は腸にありそうですね✨