キャンプin那須 | ヘアデザイン&レディースシェービングのお店ワハのブログ 栃木県佐野市奈良渕町のヘアケアに詳しい理容室です!

キャンプin那須

先週の連休の定休日で那須高原まで行ってきました。



今回の目的は、、、



そう、、、子供たちは初の「キャンプ」です!!




じいちゃん、ばあちゃんも一緒に行ってくれました。


流石に家族4人だけだとキツいので助かります。




うちの愛車アルファード(白)、別名「ホワイトベース」にキャンプ道具をパンパンに詰め込んでレッツゴーーー!!



キャンプ場の前にまずは、「那須サファリパーク」へ、


レイがライオンみたいといっていたので間近で見せてやろうと思いました。



アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
これはトラバスです。 これでパーク内をまわりました。


え!?ホワイトベースでは行かなかったのかって?




整備中です(笑




アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
「ガオオオーーーッ!!」って来るかと思っていたライオン。。。。


やる気無~~~~~。。。



アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
なんだねチミは?



アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
沼からシシ神が・・・。



アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
もののけ姫でアシタカの相棒ヤックル。



動物って近くで見るとでかいですね!!


バス越しに見たゾウやキリンにはちょっとひきました(汗





アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)

その後、お昼にあぐら牧場の肉を喰らって、


有名なパン屋さん「ペニーレイン」へ。
アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)

アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)

ビートルズグッズでいっぱいのパン屋らしからぬ店内、


もちろんTVチャンピオン優勝パン「ブルーベリーブレッド」などたくさん買い込みました。



んで、キャンプ場はすぐそこなのでチェックイン。



今回のキャンプ地は「メープル那須高原キャンプグランド」。


看板撮るの忘れた・・・。



森の中にある静かな林間のキャンプ場です。


さっそくサイト設営。



アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)

アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
できました(爆




アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
寝起きの二人。

なぜ正座だ!?


アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
なぜ同じ動きだ!?!?



アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
じいちゃんばあちゃんはテントじゃなくコテージがいいとのことで一棟借りました。



あとは夕飯の準備まで自由時間!


アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)

よーーーい、、、


アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)

ドン!!


アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)

ドドン!!


アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)

こっちも


アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)

二人とも自然の中で野生に還りおおはしゃぎ。


アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
気持ち良さそう・・。




日も落ちてきてランタンの暖かい灯りがきれいになってきたサイトです、


アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)

夕食の時間


アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)

今回は定番のカレーです。
アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)

外で食べるご飯は本当に何倍もおいしく感じます!
アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)


アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
テントではしゃぐ奴。 マットがひいてあるのでふわふわ。



アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
こちらはコテージ内のロフト。


子供たちは夜温泉に入りに行って帰ってきてからコテージで遊んでいたらそのまま寝てしまいました。


で、子供たちを寝かしつけていたウチらも、、、、何と、、、


そのまま堕ちていました・・・・zzz・・・



つーことは、


テントで誰も寝てねーじゃん!!



こんなこともあります。







早朝6時頃、一番に自分が起床。


アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)

アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
すがすがしい朝。寒すぎず気持ちよかったです。




その後子供たちも起きて、


早速朝ごはんまで早朝遊び!


アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)

アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)

アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
朝から元気いっぱい。



アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
早朝散歩。



アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)

アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
じいちゃんばあちゃん。



朝ごはん食べたら少しずつ撤収作業に取り掛かります。


キャンプは2泊3日がベストですね。


サイトをそのままにできる中日が欲しいです。



今度のキャンプの時は3連休にしちゃおうかな!?



キャンプ場を後にしてから「南ヶ丘牧場」に、


何といってもここはタダなんですよね~。
アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)


レイが馬に乗りたいと言ったのでパパと二人で乗馬に、


アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
馬待ち、、、



アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
パパと馬に乗るのは2回目です。



アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
意外と羊の毛ってかたいんですね~。


アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
こいつ、レイの服の裾をかじっていた奴!!



やはりここに来たら、、、
アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
ソフトクリームでしょ♪


アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
アイちゃんも♪


アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
満足気な二人で変顔(汗



何か久々の旅行って感じでしたね、リフレッシュできました!!


子供たちも親戚以外では外で泊まったのも初めてでしたし!



アイちゃんがまだ小さくてもキャンプに行けることが分かったのでアウトドア家族、ふっかあーーーつ!!!


どんどんアウトドアやりますよ!!




次の日は、
アムロ、WA☆HAの宇宙(そら)
さすがに疲れたのかゴロゴロしてた二人でした。。。