ギターアンプに関しては真空管ってほんと凄いな~って思います。
今は歪みエフェクターを使わずリードはBOOGIEでバッキングはマーシャルでって感じで使っています。
ライブもMESAのチャンネル切り替えで演ってます。センドリターンで空間系は分けてるのでケーブルが増えるのですがDISTORTIONは真空管が一番良い。

昨日の長澤知之&つばきat下北沢QUEは波瀾万丈だった。

先日のリハもままならず。会場のサウンドチェックでMESAの真空管を飛ばし急遽会場のfender twinで。歪みものが無かったので長澤くんのプラケから彼が使ってないものを借りた(長澤くんがギタリストで良かった)。
「こんな日って凄い良いライブなっちゃうよ!」って言って自分や周りに暗示をかけてと

そしたら本番数十分前に主役が階段踏み外し足クビ歩けない程腫れ上がってきちゃって大変…冷やして冷やしてマネージャーの松田君ががっちりテーピング。これが驚く程しっかりできていて(松田くんが体育会系出身で良かった)。
「こ…こんな日って凄い良いライブなっちゃうよ…うんうん」って言って自分や周りに暗示をかけてと

で、結果やっぱ良かった。最後の曲のエンディングまで来たあたりでゴール目前の感動があった。

つばきのライブもとても良かったです。一色くんは僕の超ご近所さんと判明о(ж>▽<)y ☆