改めまして


Jeff Beck & Eric Clapton at 『さいたまスーパーアリーナ』行きました~


マツエジュンオフィシャルブログ「WAH-WAH-TALK」Powered by Ameba



相変わらず軽い興奮状態


最強のライヴで最高にハッピー



Jeff Beckは先日も行きましたが、そのせいか、わたくし、不覚にも、あまりの感動に涙しちゃいましたーーー



毎回観る度そうなのですが今日は特にJeff Beckの超人的にカッチョイイギターに僕はバラバラのズタズタの粉々になってしまったよ~


ふぅ~



そして Eric Clapton。




昔Claptonを見に行った友達がいて、ライブ行く程興味がなかった僕が「どうだった?」って訊ねたらその友達「Claptonがギター弾いた瞬間、吸い込まれそうになった!」だって(爆笑)。だから数年前武道館に僕も観に行ったら…




もののみごとに吸い込まれそうになった!!(瀑!)




そんなわけで今日はバラバラになって粉々になって吸い込まれちゃって実態がなくなったよ((!?))




Jeff BeckとEric Clapton、それぞれ1時間づつのステージで往年のナンバーを披露!



マツエジュンオフィシャルブログ「WAH-WAH-TALK」Powered by Ameba





そしてジョイントステージはClaptonバンドにBeckが入って1時間くらい演ったかな



演目はMuddy Watersの「You need love」に始まり「Listen here-compared to what」「Here but I'm gone」等ブルース系のナンバーが多くCreamの「Outside Woman 」!!その他「Brown bird 」「Wee Wee baby 」。もうほんとケチョンパにされたよ!かっこいいっつ~のっ!!



そしてまさかのアンコールでSlyの「Want to take you higher 」!ウ~ラカラカラカ♪ちょービックリ!(ClaptonバンドのBassはWillie Weeks)
Drumsも黒人でコレがスッゲェ~良いんだ!Abe Laboriel Jr. 最高です。
他はChris Stainton がキーボード(欠かせないね)。もちろんDoyle2世も健在です(デレクにチェンジでもOKよ!(;^_^A)。あと女性コーラスが2人いてblack(Black)こんなClaptonバンドにEric Claptonが歌ってJeff Beckがギター弾きまくってさ、なんだか第二期JBGみたいでホントに最高だったのよーーーーーーぎゃー




Jeff BeckのステージではTal WilkenfeldとBeckでベースの一台二人弾き「Freeway jam」があったり、NHKホールでも聴いたDuan Eddyの「Petergun」演ったり

なんやかや

細かい話が聞きたい人は僕に会った時に直接聞いて下さい。熱い話にほとほとウンザリという輩続出中(。>0<。)!!