BARBEE BOYS




マツエジュンオフィシャルブログ「WAH-WAH-TALK」Powered by Ameba






昨日は突然のスガシカオさんからのお誘いでエイキチ君とBARBEE BOYSの再結成ライブをzepp tokyoへ観に行きました。




よりにもよって2階席の1番前のど真ん中で隣はオーガスタ森川社長、周りもなんだかんだ有名著名人で気が気じゃあないよホント




実は80年代に神奈川県民ホールにて全盛期のBARBEE BOYSを観てるのですが当時と同じく『男と女』のSEに載せて登場するメンバー!!


蘇る記憶!



僕、2000年代になってからの杏子さんのギタリストを演ったのですが、この日の杏子さんは完全に『バービーの杏子』だったぜ!ソロとは違う、あの10代の時に観た杏子だっ!



ほんとにビックリ!17年ぶりの再結成(僕としては20数年ぶりに観たわけ)とは思えない!全く思えない!




今までず~っと活動を続けているバンドとしか思えないフォーメーションの決まり方!いや、続けていても動きは鈍るよね?普通わっっ!




1階はスタンディングの超満員&大歓声!ヒット曲のオンパレード!2階で観ていても最後は汗だく!!





当時と変わった事といえばいまみち様のギターがロック度増したって事ぐらいかな!すげ~良い音してた!そしてやっぱウマイねっ!ハーモニクスやディレイがいいんだ!僕はストラトで良い音出すギタリストが凄く好きなので日本人で80年代だといまみちさんはその代表の一人だと言えますよね



ちなみに80年代の好きなギタリストはジョニーマーだけど日本人だと鈴木賢司さんと立花ハジメさん(ストラト率高い)