ガソリン値上げしちゃいましたね…


このひと月の狂騒はいったい何だったのか。


僕が利用しているGSはなんと連日ニュースで流れている環八沿い のセルフのGS。

値上げしてからはまだ行ってないですがレギュラーでリッター 150円後半の看板に張り替わりガラガラとか?


昨日はものの10リットル程度で満タンになる状況で一応行ってきました が、これでも400円近くは得しているんだ。


セルフ式の当店では昨日まで125円前後で表示されてたが実際は 会員割引で(プリペードカードを購入している)122円だった。前回は120円切ってた!


暫定税率がかかっていないガソリンが残っていれば値上げはしなくてい い筈。こんな急に様相が一変しなくても…

写真がニュースでおなじみのGS。