こんにちは😃




宮城県塩釜市 
 熟眠ヘッドスパ&リラクゼーションルーム 
隠れ家お家サロン マノン
 セラピストのトキタです🍎








サロンを始める前の話。











まだ将来のビジョンも何もない頃





自分が嫌いで
将来に希望もなく
敵ばかり作って
孤独で
満たされない毎日。。。



(早くおばあちゃんになりたい)



生きにくさを感じていました。







休みの前の日の夜、
帰宅した格好のまんま何も食べず床に倒れ込み
そのまま就寝。(肉体がしんどいというより、心がしんどかった)






朝になってもそのまま。
結局夜まで何もする気が起きず
飲まず食わず
床に寝転がって1日が終わるなんて事がよくありました。






サロンワーク、SNSの発信から
めちゃくちゃポジティブ思考の人と思われている事が多いですが、




出身は超ネガティヴです。






正直
ポジティブ人間が嫌いでした。





ひねくれてました。





が、今やストレスケアの専門家として
お客様に対して、めちゃくちゃ前向きな話をして、
ポジティブ人間だと思われる側に🤣💡





変わるきっかけはなんだったのか?
振り返ってみました💡







ネガティヴモードまっしぐらな時、



辛いのは自分の運が悪いから
恵まれていないから
そうゆう性格だから
そうゆう風に育てられたから



と、自分だけ特別アンラッキーなんだと思っていました。








だから
一気におばあちゃんくらいの年齢にならないかなーと思ったのでしょう。









頑張ったって変わらない
早く人生終わらないかなーと。









このブログを読んでいただいている方の中で今、




辛いのは自分の運が悪いから
恵まれていないから
そうゆう性格だから
そうゆう風に育てられたから
自分だけ特別アンラッキーなんだ





昔の私のように思いながら過ごしている方はいませんか?









それは実は単にストレスが溜まっているだけだったりします。






ストレスにより思考や肉体が正常運転していないだけ。








運が悪い
そうゆう星回り
こうゆう性格だから




と諦める必要はありません。







私自身がネガティヴから脱却した理由は



脳、身体、心の仕組みを知り、
誰にでも起こり得ることだと知った事
(自分だけじゃないんだと安心した)







運とか運命とか
変えられないものではなく、





方法さえ間違わなければ必ず変われるという事も知り、それらを実践したから。













ストレスって便利な言葉で、



何か不都合が有れば
ストレスですねー
で片付けられてしまう事多くないですか?





ストレスってなんなんだろう?
よく使う言葉だけど
ちゃんと理解してますか?
1度深く学んでみることをおススメします。





自分の身体の中で何が起きているのか。
どんな影響があるのか。







知ると、
なんてもったいない事してたんだ🤣🤣
と、今までの自分の行動の無駄さ加減に腹が立ったり、悔しくなったり凹んだりするかもしれません。
ストレスですねー💦ハイ終わり!
な会話はできなくなるはずです。











2021年変わりたいと目標を立てたあなた💡






変わる秘訣はここに有り😊



ステイホームな年末年始🏠にピッタリ!!


年の初めにしっかり落とし込み、
2021年自分で好転させましょう💕







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2021年2月末まで満員御礼🙇‍♂️💕
只今キャンセル待ち受付中です。
年末年始は12月29日〜1月3日までお休みを頂きます🙇‍♂️💕











 予約枠オープンのお知らせを
一般公開前に、公式LINEから流しますのでご登録をお願い致します😊




 



🆔@131bbfuv