こんにちは😃


宮城県塩釜市
  熟眠ヘッドスパ&リラクゼーションルーム 
隠れ家お家サロン マノン 
セラピストのトキタです🍎







今朝のスッキリ📺にて。









SNSで話題!
夫婦関係の危機
深刻なフキハラ問題!
なんていう特集があって🤭








たまたま見て色々思ったので💡










フキハラ=不機嫌ハラスメント
Twitterで話題になっているみたい。








✔️夫の家庭内での不機嫌な態度にストレスを感じる妻達






✔️外では優しいのに、家庭では不機嫌な夫
その逆で妻が不機嫌な場合も







どんなハラスメントされたかってのが紹介されていたけど、









そこ掘り下げるんじゃなくて、
なんでそうなるか?だよね💡







余白力がなくなれば、
誰でも不機嫌になるよ😂








夫が察してくれなくて
妻が不機嫌になる







察する力は女性独特の能力👩‍🍼
男には男の役割がある
女ができない事がある









人はそうゆう作りなんだって事、
ストレスの仕組み、
心の仕組み、
男女の脳の違い、
ベストバランスでいるための余白力の作り方
確保の仕方、調整の仕方
正しいストレスのケア方法を








事前にお互いが知っておく事
対処方法をいくつか備えておく事








が大事💡








キャンベルさんがこんな事言ってた😳






【猫ほど不機嫌な生き物はいない。がしかし、猫好きな人は多い。フォーカスするところは違うところ💡】










不機嫌な相手をどう攻略するかではなく、
不機嫌さも含めて受け入れるという事









深いなー😳









好きで一緒になったパートナーですもの。
人格が変わってしまったんじゃなくて、


 





ただストレス処理がうまくいかないだけかも。
余白力がないだけ💡








夫婦間に限らず、
安定した暖かい関係を続けるためにも、
個々のストレスマネジメントは大事だと思います。








実際私が所属する
は、
ストレスケアのスペシャリストに必要な
膨大な量の知識、技術を習得する場ですが、









仕事に活かす!の前に
自分の人生が激変する人が本当に多い😳








自己のマネジメントが上手になるので
必然的に関わる人、環境、未来が整っていくのでしょう💡







セラピストはまず人癒す前に自分なんとかしなきゃ!ですからね☺️







自己を整えるってやはり大事だなー☺️








ストレスケアを家庭内でも当たり前に💡
自分も周りもストレスフリーに導く
セルフストレスリーディング®︎ケアリスト
中級講座の開催も間近です💡










お見逃しなく💡









※2021年1月末まで満員御礼🙇‍♂️💕
只今キャンセル待ち受付中です。
年末年始は12月29日〜1月3日までお休みを頂きます🙇‍♂️💕











 予約枠オープンのお知らせを
一般公開前に、公式LINEから流しますのでご登録をお願い致します😊




 



🆔@131bbfuv