こんにちは😃


宮城県塩釜市 
 熟眠ヘッドスパ&リラクゼーションルーム 
隠れ家お家サロン マノン
 セラピストのトキタです🍎






突然ですが、あなたはイライラしやすいですか?






はい!って方は
パジャマを買い替えましょう!






なんでパジャマ??
な話ですが、




私今年に入ってからパジャマを買い替えました。
長年、古着のトレーナーとズボン派だったんですが💦








きっかけは
数年前から取り組んでいる【健康美のためのストレスマネジメント】の一環で。






ストレスマネジメントとは
ストレスの仕組みを理解し、
自分にかかるストレスと向き合い
解放していく事




ようは、自分をご機嫌にする方法。





ストレスケアに必須で効果的面なのが、
【快】の刺激です。



気持ちぇぇって感覚です💡





気持ちぇぇって感覚の例で、
例えば温泉とか
マッサージとかもありますが、




普段触れる物を
気持ち良い肌触りのものに変えるのもかなり有効的⭐️





下着とかパジャマとか、
肌触りがいいものがよいとか、
それ系の話は一度聞いた事がある方もいらっしゃるかと思います。






脳科学的にいうと、
快刺激は
セロトニン、オキシトシン、ドーパンなどのホルモン分泌を促し、やる気、自尊心、幸福感のアップに繋がります。


ストレスホルモンを減らしてくれるんです。





私も重々分かっていたのですか、
今回変えてみて、
思ってた以上に良き!!でした😊






男性脳が強いタイプで
女子っぽいのが苦手🤣
あんまりその辺意識して来ませんでしたが、







the 女子💕系の事ってとってもストレスケアにいいと再認識💕











頭に血が上りやすいとか
イライラしやすいとか
分かっているけどなかなか思考は変えられないとか、






そんな方はつべこべ言わずに
パジャマを買い替えましょう!肌触りいいやつに🌟





偏りのない思考やマインドになるのが1番理想ではありますが、




そこを変えていくのは時間がかかる。





ポイントは理屈とか考えずに
とりあえずやってみる⭐️









できない自分が悪いとか、
性格が悪い
器が小さい自分がダメなんだとか、
そうゆう悩むのは無駄💡







心地よい肌刺激ってすぐできるし、
効果が早い🌟







頭で悩むより外側から💡
触れればいいの、気持ちいいやつに💡
後は勝手に脳がやってくれる😊👍



最近どうにもこうにもうまくいかない人は
肌感覚で脳をコントロールしましょう🧠









ストレスケアに良い事って、
リラックスするとか
早く寝るとか
身体に優しいもの食べるとか



【あーそれね😑】



【なんか効きそう😳】



みたいに魅力的な事ではなく、





当たり前だよねって事なんですが、






やはり、身体の仕組みを見ても、それが1番副作用もなく有効的。



その当たり前な方法の中でも、ドンピシャでやれたら良いですよね👀








ストレスリーディング®︎では
人によって違う
ストレスの種類、引き金を
カウンセリング、凝りの状態から読み解き
解決策を探りケアしていきます💡


何をしていけばいいのかが分かる💡



そして読み解きながら
【快刺激】を与えまくる🙌





ベットに寝てる間に
脳に快刺激がバンバン浴びせられ、

ストレスからの解放が期待できます🌅







自分では気づいていない自分に出会えたり😊






ストレスケアの基本はまず自分を知る事です!



後はお任せ頂ければ、あなたの脳に快刺激をバンバン与えまくりますので😊🙌




皆様色んな気づきや変化があるそうで、私も驚いています💡






気づきを得て
熱いメッセージをくださった皆様の声はInstagramのお客様の声と
タグ付けpicをご覧くださいね🌟







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【コリからストレスの度合い、
種類を読み解き、解放、解決まで導く
ストレスリーディング®︎について】



ストレスリーディング®︎
2020年2月から
当店1番人気メニュー
熟眠ヘッドスパ温活ボディコース

熟眠ヘッドスパセロトニンボディコースに導入されています💡






最新のご予約空き状況はこちら💁‍♀️







ご予約はLINE@から

 
🆔は@131bbfuv





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
宮城県塩釜市 
熟眠Head Spa & relaxation room manon