コーヒーミル | 和蔵一畳庵

和蔵一畳庵

久万高原町の古民家(築250年)でカフェをしています。特製ブレンドの珈琲、久万茶、抹茶等々。水と空気が美味しいので、味わいも格別かと。静かで長閑な時間を過ごしませんか?(愛媛県久万高原町下畑野川ふるさと旅行村内)


和蔵一畳庵-121218コーヒーミル


分解して掃除をしようと思ったら
ハンドルの支点の固定ネジが
回らなくなっていました


サービス窓口に連絡を入れると
現品を送って下さいとのこと


それが今日戻ってきました


送り返された固定ネジの上部には
ギザギザが入っていました


去年から仕様を変えたとのこと


今まではツルツルだったので
滑って取り外せない人が
たくさんいたのでしょう


私もいろんな方法を試したのですが
結局あきらめました


とにかく今晩から
カリカリできます


この時の薫りが素敵です

珈琲の楽しみの50%は
このカリカリするときに

あるのではないでしょうか?


そしてペーパードリップで
ヒタヒタッとお湯を注ぎます


そしてこの時期
タンブラー選びは大事です


後日ご紹介いたします