久万の名水 | 和蔵一畳庵

和蔵一畳庵

久万高原町の古民家(築250年)でカフェをしています。特製ブレンドの珈琲、久万茶、抹茶等々。水と空気が美味しいので、味わいも格別かと。静かで長閑な時間を過ごしませんか?(愛媛県久万高原町下畑野川ふるさと旅行村内)


和蔵一畳庵-120722くまの水


久万高原町では
いろんなところから水が湧いています


ここ一畳庵の水も、お客様から評判です


「美味しいけど、どこの水ですか?」
と、よく聞かれます


「水道水ですよ」
と、お答えすると驚かれます


水が美味しいと言われるのは嬉しいです


昨日、焼き物をお願いしている

ちどり窯の中岡氏が
久万の中でも有名な3ヶ所の水を
持ってきてくれました


福地蔵の水
地芳峠の水
生命の水


超軟水の水もあれば

普通の人は場所も知らない、
秘境の?水もあります


想像以上に柔らかい水だったので
少し驚きでした


ワインなんかもそうですが
一度にいろいろ飲み比べてみないと
わからないことがあります


その水で珈琲を入れてみましたが
福地蔵の水がよかったです


もし、リクエストがありましたら
ご希望の水でご提供しますので
お申し付けください


期限は水がなくなるまで
または、7月いっぱいにしておきます


それから、陶芸家の中岡氏を知らない人の為に
ひとことご注意申し上げておきます


いつもはクールでおとなしい好青年です


ただし、本人の前では、
「縄文時代」とか「動物」とか「世捨て人」などの
話題を出すのは厳禁です


恐ろしいことが起こります


中岡氏が突然、にやけてしまい
急に話し始め、終わらなくなります

帰れません

帰れませんでした・・・


恐ろしいですね


ただ、
作品はこれからもどんどん進化して
面白くなってきますので目が離せません


新作ができたら、一畳庵に展示します
ご期待ください