元気のお裾分け | 和蔵一畳庵

和蔵一畳庵

久万高原町の古民家(築250年)でカフェをしています。特製ブレンドの珈琲、久万茶、抹茶等々。水と空気が美味しいので、味わいも格別かと。静かで長閑な時間を過ごしませんか?(愛媛県久万高原町下畑野川ふるさと旅行村内)

一畳庵にいると、

お客様から元気のお裾分けを

いただく機会が多々あります。


今回は、

地元のおばあちゃんからでした。


ニコニコして話し始めると、

なかなか終わりません


でも、その話が面白いので、

ついつい聞き入ってしまいました


おばあちゃんの身に

起こった事などを話すとき、

私なら落ち込むような事でも、

笑い飛ばしてしまうのです


どうやって、

みんなに喜んでもらおうか、

そんなことばかり考えています


なので、

昔のことや、小さなことに

こだわっている時間なんてないのでしょう。


もちろん、

落ち込むこともあるのでしょうが、

些細なことと、

笑い話に変えてしまうチカラがあります


前を向いている人は、元気です


こんな年の取り方、

素敵だと思いました


和蔵一畳庵-120608サプリメント


ちなみに、

写真はおばあちゃんが

自分の山で摘んだ、

番茶のお裾分けです


早速、焙じて飲んでみました


摘みたてのお茶でないと味わえない、

まったりとした、生のお茶の力強さがありました


暫く、自分用の元気のサプリメントとして活躍しそうです


ご馳走様でした


もし、飲んでみたい方はお申し出ください


おばあちゃんの元気をお裾分けしますよ