旧国道の雪景色 | 和蔵一畳庵

和蔵一畳庵

久万高原町の古民家(築250年)でカフェをしています。特製ブレンドの珈琲、久万茶、抹茶等々。水と空気が美味しいので、味わいも格別かと。静かで長閑な時間を過ごしませんか?(愛媛県久万高原町下畑野川ふるさと旅行村内)

昨夜から雪が降り続きました



和蔵 一畳庵-exr33


今朝の久万町の旧国道です


今の国道33号線ができるまでは
いわゆる幹線道路でした


この道を松山と高知を結ぶ
バスが行き交っていました


小さいころ
何が嬉しかったのか
庭の雪の中にコーラを
埋めることが好きでした


その当時は
ペットボトルじゃなく
ガラス製だったような気がします


キンキンに冷やした
コーラを飲むのが
冬のイベントでした


ただ、
掘り出すタイミングを逃すと
情けないことになります


逆さにしても
振ってみても
凍ったコーラは
出てこないのです・・・