最近すごく想うこと。



「普通」ってなんだろう⁇


よく、

「普通こうだよね〜」とか
「普通に可愛い」とか
「普通でいい」などと耳にしますが…


普通ってなんですかー( ′ᴗ‵☆)⁉︎
(あ、食べものとか量など明確に数字、数値化されているものに関しては別です♪
ちゃんと基準があってのことなので(^^))



こう想ったのも、


「私が考える普通」
「相手が考える普通」


は違うんだ。


と気付いたからです。


え、今更⁉︎


と想われるのは仕方がない。
だって気付くのが遅いですもの。笑



しかしながら心は良い感じです◎
気付けたことで心のざわざわが静まりました(^^)
(この心のざわざわや違和感、注意信号‼︎)


「なるほどなぁ」
「そういうことか」
で、納得、吸収*


私自身が[普通]と言う概念を取り除いて
先入観や自己中心的な考えを持たず
相手を受け入れる。


決めつけメガネを着けてたり
先入観をもって物事を見たり
相手を見たりすると
とんでもなく視野が狭くなってしまうから、
いつでもどんな時でも心の中を


うぇるかむ♡



の状態にしておいてあげれば、
沢山のことを受け入れられて、
今まで気付かなかった様々な事に気付けるし、
視野が広がる。


新しい発見山盛りだし良い事しかない♪


よし。
頭と心の整理完了☆


こうして文章にしたり、
ノートに書き出したりすることで
感情も自分の中も整理整頓できる。


すっきり(o^^o)



{1EA5A63C-8228-469F-8336-DF7E26C37CF9}


大好きな言葉の一つ♪
いつも言葉に救われる✩*॰¨̮