高校野球長崎県代表は創成館。 | wagontakaoのブログ

wagontakaoのブログ

wagontakaoです。私が日常の事などありとあらゆる事をかくのでみなさんも、ご覧下さい。

こんにちは。

引き続きブログを書きます。

今日、高校野球長崎県大会の決勝戦が行われ創成館が2年連続で長崎県代表になりました。

ネットからですが、↓です。

「29日、第106回全国高校野球選手権長崎大会決勝 創成館4―0清峰)  

創成館が2年連続4回目の夏の甲子園出場を決めた。

創成館は三回、1死三塁から山口の適時打で先行。六回に1点を加えると、七回には2死三塁から山口の適時内野安打、八回にはスクイズで突き放した。  創成館は今大会は2回戦から登場。準々決勝で長崎商に9―2で快勝して、準決勝は大崎を3―1で破り、決勝に進んでいた。  清峰は16年ぶり4回目の優勝をめざしたが、あと一歩だった。」とあります。

 

まずは創成館長崎県代表おめでとうございます!

私が当時通っていた時は、1回戦負けなどが多かったのですが、そこから野球部がメキメキと頭角を現し、昔とは比べ物にならない位野球部のレベルが高くなりましたね。

創成館高校野球部の皆さんおめでとう、そしてお疲れ様です。

ゆっくりと休んで、来月から始まる全国高校野球大会頑張ってください。

以上です。