おととい九州北部梅雨入り。 | wagontakaoのブログ

wagontakaoのブログ

wagontakaoです。私が日常の事などありとあらゆる事をかくのでみなさんも、ご覧下さい。

こんにちは。

おととい九州北部が梅雨入りし、私が住んでいる長崎県もやっと梅雨入りしました。

平年より13日遅く、昨年より19日遅い梅雨入りです。

昨今は、雨が降った後晴れが多く梅雨明け前に大雨というパターンが多いです。

私が、中学生・高校生・専門学校生の頃は6月に梅雨入りし、7月中旬か下旬頃梅雨明けでしたが、今は天気もバラバラです。

一般の方にとっては、嫌な季節でもありますが、ランドリー清掃を経営している我が家にとっては、稼ぎ時です。

以上です。