今の地上波の音楽・バラエティー番組は無駄にスペシャル番組を作りすぎ。 | wagontakaoのブログ

wagontakaoのブログ

wagontakaoです。私が日常の事などありとあらゆる事をかくのでみなさんも、ご覧下さい。

こんばんは。

私だけでなく全国の視聴者が思うのは、昨今の地上波の音楽・バラエティー番組は無駄に2・3時間のスペシャル番組を作りすぎだと思います。

音楽・バラエティー番組は通常1時間の番組なのに、昨今は特番及び番組改変期でもないのに無駄に2・3時間のスペシャル番組を作りすぎている感じがして内容見ただけでも「つまらない」・「面白くない」と感じます。

昔は、通常は1時間のレギュラー放送、春・秋は番組の改変期では、2時間及び3時間のスペシャル番組を放送していましたが、今では地上波の番組表を見ただけでも無駄に2・3時間のスペシャル番組を作りすぎていて見る気もしないですよね。

それに比べ、BSデジタル放送は通常に1時間のレギュラー放送をちゃんとしています。

そこが、無駄に2・3時間のスペシャル番組を作りすぎている地上デジタル放送とは打って変わってBSデジタル放送の方がまともだと思います。

以上です。