女優・中山忍さんの誕生日。 | wagontakaoのブログ

wagontakaoのブログ

wagontakaoです。私が日常の事などありとあらゆる事をかくのでみなさんも、ご覧下さい。

こんにちは。

今日1月18日は、女優・中山忍さんの誕生日で51歳になりました。

お姉さんは、ご存知歌手・女優の中山美穂さんですが、昔は「中山美穂の妹」という肩書があってダメな時がありました。

本格的に女優に専念したのは当時19歳の時、今から32年前に日本テレビ系列で放送され東宝制作で水谷豊さん主演の刑事ドラマ「刑事貴族3」で田辺しのぶ役でレギュラー出演したのが原点だそうです。

当時の「刑事貴族3」の撮影現場は楽しかった一方、厳しい現場でもあったので、水谷豊さん曰く「ガラスのような女の子みたい大切に扱わなければ」でしたが、それからは鍛えられたそうで、6年後の1998年10月に柴田恭兵さん主演でテレビ朝日系列で東映製作の刑事ドラマ「はみだし刑事情熱系」パート3からパート4まで山口さくら刑事役でレギュラー出演し、6年前とは打って変わりたくまくなって以前の時とはだいぶ違ったそうです。

それからは、2時間サスペンスドラマを中心に出演し、「2時間ドラマの新女王」とまで呼ばれるまでに成長し、昨今はドラマ・映画・舞台に限らず、バラエティー番組・旅番組・ワイドショー番組のコメンテーターと幅広く活躍し、いつしか姉の中山美穂よりも好印象で、妹の方が美人とまで呼ばれるようになりました。

改めて、中山忍さん51歳の誕生日おめでとうございます!

これからも体に気をつけて、ご活躍を期待しております。

以上です。