本日もありがとうございます!

 

 味噌、豆、和食がキーワード

 

ちょっぴり健康にも気をつかいながら
期間限定での海外生活アメリカなど
ゆるゆる書いています。

 

​ランキングに参加中

 

ポチっ指差し飛び出すハートっと
応援していただけたら

嬉しいです

 

 

 

 

 

通っているESLの年度最終日に

ポットラックパーティをしました。

 

実に多国籍のクラス、

ポットラックの考え方も

国によりいろいろ。

 

 

みんなで事前に何を持ってくるか

照らし合わせ、

私は松風焼きにしました。

 

持ち運びの関係で扇形にはできず、

また、

ケシの実ではなく胡麻にしました。

 

材料も和のものを。

干し椎茸、ねぎ、味噌、砂糖、醤油 etc、、、

 

初めて見るメニュー、

味付けや素材に、

反応が国によって違い、

それがまた興味深かったです。

 

何人か作り方を知りたいとのことで、

夏休み後に

和食の教室をやることになりました。

 

 

 
他の国のメニューの一部。
どれもおいしかったです。

 

 

 

   
はげみになります!
                             ダウン

 

 

和食の応援もしています