本日もありがとうございます!

 

 味噌、豆、和食がキーワード

 

ちょっぴり健康にも気をつかいながら
期間限定での海外生活アメリカなど
ゆるゆる書いています。

 

​ランキングに参加中

 

ポチっ指差し飛び出すハートっと
応援していただけたら

嬉しいです

 

 

ロサンゼルスのビーチ沿いには

魚が美味しいお店がたくさん。

おもてなしに使うようなかしこまった店から、

カジュアルな店など

いろいろです。

 

カジュアルな店だと、

魚の種類、ソース、サイドメニュー2品を選ぶタイプが多く、

時々、味噌のメニューを見かけます。

 

ソースに

White Miso Glaze白味噌ソースや、

 

メニューに味噌漬けのサーモン(Miso salmon)

があったり。

 

どれも、西京味噌のような甘口、

なめらかなソースです。

そうか、こんな感じになるよね、、、と思いながら、

店員さんに聞いたら、

アメリカでは料理に使う味噌は

さっぱりとした白の甘口が好まれているそう。

 

しかし、使い方がわからないから、

ローカルの一般家庭で使っている人はいないんじゃないかな?

とのこと。

お店で味噌を知って、家庭で広まるには、

もうちょっと工夫が必要かもしれません。

 

 

 

 

豆のスープ

 

 

 

 

 

豆サラダ

 

アメリカでは

豆のメニューもよく食べられています。

 

 

 

 

   
はげみになります!
                             ダウン

 

 

和食の応援もしています