本日もありがとうございます!

 

 味噌、豆、和食がキーワード

 

ちょっぴり健康にも気をつかいながら
期間限定での海外生活アメリカなど
ゆるゆる書いています。

 

​ランキングに参加中

 

ポチっ指差し飛び出すハートっと
応援していただけたら

嬉しいです

 

 

和菓子教室でちまきを習いました。

 

笹の良い香りの中で

お餅を練り、笹をまき、

手間暇かけて作ります。

きれいに包むのは至難の業で、

子どもの頃に何気なく食べていたけれど

 

もっと感謝すべきだったと反省、、、

 

ところで、

私の住む地域は子どもの日は「ちまき」でした。

関東に転居して柏餅で驚きました。

東西の和菓子の違いも面白いですね。

 

 

先生お手製の

どら焼きもいただいて

満足な一日でした。

 

 

 

 

 

   
はげみになります!
                             ダウン

 

 

和食の応援もしています