本日もありがとうございます!

 

 手作り味噌、豆、和食がキーワード

 

ちょっぴり健康にも気をつかいながら
期間限定での海外生活アメリカなど
ゆるゆる書いています。

 

英語の勉強のため

時々変な英語が出てきますが

ご容赦ください、、、

​ランキングに参加中

 

ポチっ指差し飛び出すハートっと
応援していただけたら

嬉しいです

 

 

お気に入りの食材 その2

ポータベラマッシュルーム🍄

 

 

アメリカのスーパーで売ってるキノコの中では一番大きく、

メジャーな食材で、

手を広げたくらいの巨大キノコです。

 

 

調理法は肉詰めにしたり、チーズを乗せたり、

香草をかけて焼いたりしますが、

最近はvegan用のハンバーガーに肉の代わりに使われていたりします。

(タンパク質の代替ではなくあくまで見た目か、、、)

 

私はやっぱりトースターで焼いて、

しょうゆをかけて食べるのが1番好きです。

肉じゃないけど、肉厚で肉汁ジュワっと最高

 

ちゅー

 

 

 

サンドイッチにしてみました

 

UMAMI 最高です

 

   
はげみになります!
                             ダウン

 

 

和食の応援もしています