ニコニコいらっしゃいませ飛び出すハート
 

手作り味噌、豆、和食がキーワード

ちょっぴり健康にも気をつかいながら

ゆるゆる食べ暮らしの
ご提案

 

 

楽しく笑顔で元気に笑

みんなで
明るい1日にしましょうグッド!
 

​ランキングに参加中

 

ポチっ指差し飛び出すハートっと
応援していただけたら

嬉しいです

 

 


本日は中学校の「地域に学ぶ会」に

講師としてお招きいただきました。


たくさんの魅力ある講座、私が習いたい!と思うものばかり✨

待合室で同じテーブルになった講師同士の話も盛り上がり、時間が足りない 笑


地域で活動している人たちについても興味深いですが、

何より、プロ集団が一堂に会すること、

中学生に伝える、つなげる機会を作ってしまう

平中学校の取り組みが素敵です。


運営する学校、PTAの皆様がまた暖かく、

生徒もかわいくて、

とても楽しい一日でした。


私はというと、

今回は味噌玉を伝授することがミッション。

みんなの会話がもう、かわいくて😁

そして中学生の視点に逆に勉強になったり。

作った味噌玉の出来上がりもバッチリ!


最後に生徒からいただいた感想が、

もう、感動で✨

宝物となりました。


貴重な機会をいただき、感謝です!


地域と学校との取り組み、

今だからこそ大切ですね。









 

   
はげみになります!
                             ダウン

 

 

   

 

 

 

​お豆の紹介をしています『和ごころ まめや』

 

https://wagokoromame.thebase.in

 

 

 

和食の応援もしています