ニコニコいらっしゃいませ飛び出すハート
 

手作り味噌、豆、和食がキーワード

ちょっぴり健康にも気をつかいながら

ゆるゆる食べ暮らしの
ご提案

 

 

楽しく笑顔で元気に笑

みんなで
明るい1日にしましょうグッド!
 

​ランキングに参加中

 

ポチっ指差し飛び出すハートっと
応援していただけたら

嬉しいです

 

 


味噌教室では

味噌を作るだけが目的ではなく、


みんなで楽しく、が一番の目的です。


仕事、

パートナー、

介護、

体調、などなど、、、


みんな何かしら抱えるものがある。


悩みを打ち明けることをしなくても、


みんなといる空間、

楽しい!

ワクワク!

自分のためにする作業、

素直に笑える、


そんな時間があるだけで、

心が軽くなります。


自分のために作る味噌。

そんなのもあってもよいんじゃないかしら。



麹をほぐすと、

手から伝わる、

なんとも言えない感触。


心にも発酵の良い作用。


麹のチカラってすごいよね。

 

   
はげみになります!
                             ダウン

 

 

   

 

 

 

​お豆の紹介をしています『和ごころ まめや』

 

https://wagokoromame.thebase.in

 

 

 

和食の応援もしています