ニコニコいらっしゃいませ飛び出すハート

手作り味噌、豆、和食など

あと、
ちょっぴり健康にも気を遣い、

日々の生活を
のらりくらりと書いています。

 

今日も一日、

楽しく笑顔でありますように笑



ランキングに参加しています。
ポチっ指差し飛び出すハートっと
していただけたら嬉しいです

 

 

 

2022.6.13

丹波の黒豆で、

贅沢にお味噌にしました!



しっかり中まで蒸します。



ミンサーにかけました。





米糀と

麦麹とまぜて、

お味噌に。



秋までしっかり熟成させます。


2022.12

発酵完了させました



黒豆の場合、6ヶ月だと

まだ発酵が短いと思います。

長期熟成が合う大豆です。



 

サムネイル
 

​ぽちっと、はげみになります!

                       ダウン
     

 

  




和食の応援もしています

 

 

ネクストフーディストに選ばれました

 

 
 
ネクストフーディスト