ニコニコいらっしゃいませ飛び出すハート

手作り味噌、豆、和食など

日本のよき和文化に魅せられた店主が

日々にマメマメ書いています。

 

今日も一日、

楽しく笑顔でありますように笑



ポチっ指差し飛び出すハートっと
していただけたら嬉しいです

 

 

 

長期熟成の実験


8年発酵させました。




一年に1度はメンテナンスをしていましたが、

最後の2年はほったらかしでした。



しっかり発酵。



陶器だと、色むらも少なく

美しくできます。

8年でもかわらず、感動。



予想の味でした。


2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 30年ものをみて、

家庭では、2年熟成までが良さそうです。


教室では、この味噌を披露、

解説をしていますキメてる






 

サムネイル
 

​ぜひポチっとしていただけたら嬉しいです目がハートキューン

                       ダウン
     

 

 

 

和食の応援もしています

 

 

ネクストフーディストに選ばれました

 

 
 
ネクストフーディスト