今月の子ども料理教室は
シイタケの肉詰め。
さくら坂スタジオ様にて。
 

しいたけ祭り!!!

よく見ると、不思議な食べ物だよね、、、

食材を知ることも大事。

 

 

今日のメニューを説明しているところ。

 

子ども達は教室に入ってすぐ、

今日は何作るの~ってわくわくの目で聞いてきます。

 

 

6年生は背が伸びて、

台が低くなってきている。。。

成長しているなあ。

 

包丁は、とにかく回数重ねて実践のみ!

みんな上手になってきました。

 

 

照りがでるまで煮詰めます。

 

 

 

大さじ、小さじの計算もあり、

結構頭を使うんですよ。

みんなで、間違えないように確認しあっているのが

頼もしい。

 

容器に入れるときもこだわりがある。
こういうのもよいよね。
 
今回も頑張って作りました!
 
 

 

      爆笑ランキングに参加しています照れ
ぜひポチッとお願いします!
励みになります本命チョコ


***************

料理教室などのお問い合わせはクスパから

料理教室検索クスパ

メールの返信は土日をのぞく
3日以内を目安ですお願い

****************

レッスンのご案内】

夕飯を小学生が作って持ち帰ります
犬蔵教室
さくら坂スタジオ教室


手軽に発酵、毎年人気の
犬蔵教室
出張可
毎年10月〜翌年4月開催

日本酒日本の四季にあわせて昔ながらの知恵日本酒
「和ごころ発酵食堂」
犬蔵教室、さくら坂スタジオ教室
発酵食だけでなく家庭料理がテーマ
出張可

******************

4人以上のグループで
(手作り味噌は3人から👍)
お好きなテーマを
お好きな日程や時間で開催できます
10時半〜18時半の中で3時間ほど。
リクエストお待ちしております

******************

出張教室は団体様向け、応相談です。
社員研修、
PTA、幼稚園、子ども会、
自治会、
地区センター、
生涯学習支援施設など

******************

講座の詳細や種類などはこちらから