皆さま、ごきげんよう照れ
和ごころ食卓のマユみそです

甘辛いお醤油は、お煎餅やお饅頭など、和菓子やおやつに使われますが、

洋菓子には合わせにくい?


いえ、合わないわけじゃないんだけど、

和であわせたほうがしっくりくるんだね。



お醤油は独特の旨味や風味があり、

独自で出来上がっているから、和ならではこそ。

でも洋にもあわせてくれて調和させるマルチなやつ。

周りの環境にも恵まれ、助けられていて、それも人徳だったり。

ツヤがあり凛とする姿が素敵💕

でも時間をかけてじっくり醸している努力家。

あー、お醤油ってすごい。

こんな女性が理想だなあ。


そんなことを思いながら、パウンドケーキに入れてみた。

お酒と一緒に食べるスイーツ。




爆笑ランキングに参加しています照れ
ぜひポチッとお願いします!
励みになります本命チョコ



料理教室などのお問い合わせはクスパから

講座の詳細や種類などはこちらから