屋外の打ちっ放しへ

まだいっぱいの雪

道路はほぼなくなり

走りやすくなりました!



さてさて

こちらの続きを



大量の出血中に

医者から言われたのは

子宮内膜が厚くなっているとのこと

普通の生理ならこの内膜が

剥がれ落ちて生理がくるらしいのだけど

これが何からなのか…

今は改善してます



私 プラセンタの注射を

一年ちょっとかな〜

月に数回打っていたわけです


そこに加えて

たまに

プラセンタのサプリも飲んでました



夜中のホットフラッシュが始まったころ

ちょっと気になる症状があってね

病院で相談したら

漢方や注射やパッチや

緩和する治療方法があるから

どれか試してみるかい?と

前の病院ではそんなこと言われなくて

病院を変えたら最初

女医さんで

色々話を聞いてもらえたので

薬嫌いな私もなんだか

受け入れ体制okになってました


漢方とプラセンタを選択して

漢方は数週間飲んだけど

お腹が緩くなりすぎて

注射だけを続けることにしました


最初は調子がよくて

肌艶もよくなり

しだいに体もほどよく弾力と丸みがでて

気にしていた頭頂部の薄毛にも効果が

あった気がしています



その注射を毎月続けて

1年以上すぎたころに

出血だったわけですが


出血で悩んでいた頃

とあるブログをたまたま目にします

そこに書かれていたのが

プラセンタと出血のこと


もしかして私もこれなのか?と思って

プラセンタの注射とサプリを中止

そして出血が落ち着くのをまったんです



前回にも書いてますが

8月23日に試しに注射を打ったんです

そしたらその日から減っていた出血が

また夜からどわぁ〜っと増えて

私の中で

あ!これはプラセンタだと…

私の体の中で過剰に増えてる成分

ホルモン?があるんだと確信して

そこからプラセンタは完全にやめました


余談なんですが

私、クコの身も合わないみたいで

女性に良いから!と

ある会社のクコの実→別名ゴジベリー

濃縮飲料を飲んでいたこともあるんですが

そちらも続けたら不正出血して…

もしかしたら因果関係はないかも

しれないんですけどね…


どうも

女性ホルモン系

アンチエイジングにいいよ系

に作用する成分が強いものが

合わないのか

まだ必要ないのか

判断に迷うところです



あれからしばらく経ってしまったので

書き忘れも多々あると思うんですが

自分記録と

誰かの参考になればと思って

ここに残しておきます



更年期について

しつこいけど 笑

また書きますね〜!




またね!