キラキラ
リンパ氣功整体師
真理子です

仕事、子育て、食、秘密な話
日々彼是な内容にお付き合い頂けたら嬉しいです

宝石白  宝石白  宝石白  宝石白  宝石白


本日、親バカ投稿につきちょっと長いです


昨年の9月末に
次女の進路に嬉しい報告があって
報告を受けた夜に
長女とサプライズをしました
我が家の定番になってる祝いケーキは
サーティワン

長女からは香水のプレゼント


バイトから帰ってきた次女を  
ハグしてほっぺにブチュ〜 笑

珍しく次女が声をあげて嬉し泣きをし
ホッとした顔をみて
大笑いし幸せな時間が流れ


元旦那くんも一緒に祝杯あげて
おめでとうのお祝いケーキ買ってもらいました
たくさんの人が
次女の進路決定を喜んでくれました
ありがたい事に
第1希望の所に決まりました


あの頃、周りのお友達たちが
まだ皆んな決定ではなかったので
公にはしなかったけど

あれから
数ヶ月

コロナの影響で
ピリピリモードの中
茶髪になっていた髪をスプレーで黒くし
高校を無事に卒業
ホッとしたのも束の間


配属先の通知が届いて
この春から
社会人1年生の次女


永遠の末っ子と本人言い放ち
お姉ちゃんの友達達からも
可愛い可愛いと甘やかされ
私も長女に比べたらかなり
甘やかしてしまった感満載な仕上がり笑い泣き

大丈夫か?
大丈夫なのか?
社会人になれるのか?

そんな心配は私だけで

小さい時から
入園、入学と次のステージに向かう時

彼女はいつもニコニコしながら
振り返っては私に手を振って登校していた
今回もまたニコニコしながら
社会に巣立っていくんだろうなぁ
と思っていたら
何度も振り返って手を振り歩いていきました

今日から社会人1年生
高校生になり
育てやすかった子が
何を考えてるのかわからなくなり
何度も衝突し
何度も胃が痛くなる思いをしながら
近くに住む私の父と母の協力もあって
次女の学生生活が修了


あ〜〜長かった子育て…

あっという間!と言いたいところだけど
シングルマザーになって17年


今なら言えるよ

私、頑張ってきたなぁ
私、頑張ったよなぁ〜
って
自分に泣けるわって
パソコンに入っていた小さな頃の写真を
眺めていた数日前
この頃は離婚して忙しすぎて
可愛いと思う余裕が全くなかったな

昨晩
寝る前に

ママ、明日から社会人になります
18年間お世話になりました
ありがとう

正座して頭を下げた次女


真夜中に涙があふれ出て
なかなか涙が止まりませんでした


私の子育て間違ってなかった


シングルマザーとして
ここまでホントに大変なことが
たくさんあったけど
頑張ってきてよかったし
今までの苦労が
彼女の言葉で全て帳消しになりました


二十歳までは未成年
親の責任はまだ残っていますので
肩の力を抜きながら
陰ながら見守りたいと思います

今朝、母は見送ったあとも
涙涙で化粧がすっかり落ちました笑



今日から自分で作ったお弁当を持って
初出勤
ドキドキの出社一日目
自分が初出勤した日を思い出します



最後まで読んでいただいた方
お付き合いありがとうございました



今日はありがとう 今日もありがとう
毎日ありがとうございます



■心と体の総合サロン わごころ
素敵なサロンではないかもしれませんが
アットホームな環境と清潔感を大切にしています。
癒しの時間の中で不調や痛みが改善していけるような施術を心がけております。セラピスト歴10年です。

˚✧₊⁎ ⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎ ⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎ ⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎ ⁎⁺˳✧༚

待ち時間をなくす為、予約制です(当日予約可)
初めてのご予約は電話予約のみ。
施術中・レッスン中は電話やメール対応ができないことがございます。お電話の方はメールにお名前とメッセージを残して頂けますと折り返しご連絡致します。
メニュー内容 ◉2019年10月〜こちら↑に改定

札幌市白石区本郷通4丁目北4-11-101
駐車場は入り口前なので便利です
子連れ可能(ベビー布団有り)
最寄り駅⇩
地下鉄南郷7丁目駅1番出口から徒歩12分
JR白石駅から徒歩15分(冬季送迎有り)
2020年より営業時間変更↓
平日10時〜20時/土曜 11時〜17時/日曜 15時〜
📞080-4044-5311✴︎ショートメールでも可
✉︎ wagokoro8mana@gmail.com


最後まで読んでいただいた読者さま
手”愛(であい)に感謝♡