野間の大けやき!神社境内の御神木が大阪府能勢町のシンボルツリー♡アオバズクにも会えました♡ | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

ヒーリングサロン和心主宰

ヒーラー育成講師 

野村香織です。

 

 

京都の出雲大神宮さんで

一斉遠隔レムリアン・ヒーリング®︎

お届けしてから

大阪へ向かいました。

 

 

目的地は

野間の大けやき!

 

 

 

出雲大神宮さんの

参拝レポートはこちらから

 

 

 

 

野間の大けやきは

投稿を見たことがあって

大きな木だなぁ!

思ってたのですが、

 

この日、

出雲大神宮さんへ向かう際

いつもと違うルートで向かったら

なんと!

この大けやきの前を通ったのです。

 

 

あっ!あれ!あの木やん〜!

気づいたけど

 

友人の有希子さんと

亀岡駅で待ち合わせしてたから

見る時間がなかったので

帰りに寄ろうと決めていたのです♡

 

 

 

天然記念物指定の野間の大けやきは

樹齢1000年。

 

 

高さ約30メートル

幹周り約14メートル

 

これだけでも大きいってわかりますが

なんといっても枝の広がりが凄い!

 

最大枝張が

39メートル×36メートルですって!

 

 

きっと写真だけでは伝わらないから

動画見てくださいね♡

 

 

 

動画撮り始めてすぐに

左にボランティアガイドさんが

写ってるので

人と比べるとその大きさが

わかると思います〜!

 

 

 

でね、

ガイドさんが色々教えてくださったけど

けやきだけではなく

ニガキもかなり大きいんですって。

 

日本一って言ったかどうか

うろ覚えなんですけど

かなり珍しいそうですよ。

 

 

写真だと奥が暗いけど

ニガキの案内板の真ん前の木です。

 

 

 

ガイドさんが

こっちから見るのがオススメ、と

裏側へ連れて行ってくれました。

 

写真も撮ってもらった♪

 

 

 

写真の左下に

蟻無神社って書かれてるのですが

 

ここは元々

蟻無宮という神社さんの境内で

大けやきは御神木なのです!

 

 

蟻無神社さんは

すぐ近くの野間神社

合祀されたとのこと。

 

 

 

祠があり

神様を祀っていました。

 

ご挨拶してから

ガイドさんオススメのあるものを

見ましたよ〜

 

 

 

よ〜く見ると

けやきの中にアオバズク!

 

5月中旬にはるばる東南アジアから

海を渡ってやってくるんですって。

 

 

巣を持ち卵を産み

7月頃にはヒナに会えるそう!

 

写真の子は

卵を産んだメスを見守るオス♡

 

父さんと命名されてた(笑)

 

 

 

望遠鏡が設置されてて

覗くと

ハッキリ見えましたよ〜♪

 

 

で、ガイドさんが

望遠鏡にスマホをかざして

写真撮ってくれて

こんな綺麗なアオバズク父さんが!

 

こっち見てるの!

可愛い〜♡

 

 

 

ガイドさんに

オカリナ吹いていいですか!?って

ご了承いただいて

吹き始めると

 

アオバズク父さんが

何の音!?

チラッとこっちを見ててね〜

 

他の鳥たちも寄ってきたり♪

 

なんか楽しい♪

 

 

 

自由気ままに何曲か吹いてると

ガイドさんが

興味示してるみたいですよ、って

言ってくれたので

 

父さんに向けて

ずっと吹いてました(笑)

 

 

 

有希子さんが動画撮ってくれてたから

あとで聞くと

自然のエコーがかかって

めっちゃ良い感じ。

 

 

素晴らしいホールや

コンサート会場は沢山あれど

自然に勝るものってないでしょうね♪

 

(カントリーロード♪)

 

 

 

公園として整備されてるので

ベンチや椅子も沢山あります。

 

歩いて行ける距離に

パン屋さんもあるので

買ってきて

ここで食べる人もいるんだとか。

 

それは絶対美味しいですよね♡

 

 

 

けやき全体が見える場所でも

オカリナ吹いたり

ボーッとしたり

凄く癒しの時間になりましたよ。

 

 

確かここのベンチには

ボーッとするための場所みたいな

書き方されてました(笑)

 

いや、ほんと

ボーッとしたくなりますよ♪

 

 

 

駐車場も完備されてますし

土日祝日は

屋台カフェありなし珈琲さんが

出店されてるそうですよ。

 

 

是非

何もしない

のんびりした時間を♪

 

 

 

8月18日

オカリナ&ハープユニット
コンサートvol.3

京都・霊明神社さん開催

 

 

クリスタルボウルとハープのヒーリングコンサート

9月18日水曜日午前

魚座満月開催

 

11月16日土曜日午後

牡牛座満月開催

 

 

公式ラインご登録特典プレゼント動画を

ご用意しています。

 

ご登録はこちらから♡

検索ID→@wagokoro.kaori

 

ご案内動画はこちら♡

 

 

 
 
 
image
 
♡HP♡
 
♡YouTube♡
今のあなたに必要なメッセージと
ハープ演奏配信中

 

♡公式ライン♡

レムリアを思い出し

人生を豊かに変えていきたいあなたへ

ご登録特典動画プレゼント
検索ID→@wagokoro.kaori