日本最初の天満宮は京都の吉祥院天満宮!吉祥天様と弁財天様に会える神社さん♡ | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

ヒーリングサロン和心主宰

ヒーラー育成講師 

野村香織です。

 

 

友人の有希子さんと

京都の

吉祥院天満宮さんへ行ってきました♪

 

 

 

天満宮なので

菅原道真公が御祭神ですが

総本宮の

北野天満宮さんよりも

早い創建だそうですよ〜

 

 

初参拝なので

ワクワクしながら

鳥居をくぐりました♪

 

 

 

拝殿の前の楠木が

それはまぁ立派で!

 

一対の楠木と

その後ろにもう1本植えられていて

壮観でした!

 

 

 

そよそよと

優しい風が吹き始め、

 

枝葉が揺れる様子を見るだけで

心癒されます♡

 

 

自然というか

木々って偉大ですね〜

 

 

 

こちらが拝殿。

 

拝殿前に

可愛い道真公が祀られている♡

 

 

裏へ周り

御本殿を見させていただきましたが

とても立派で

社殿好きにはたまりません〜

 

 

 

拝殿前には

金のなで牛&金のくぐり牛

 

 

お稲荷さんがお狐さん

八幡さんは鳩さん

住吉さんが兎さんのように

 

それぞれの神様には

神使がいるのですが

 

天満宮=天神さんは

牛さんなのです。

 

 

特徴は

座った姿勢の臥牛であること。

 

 

 

有希子さんは

くぐりましたよ〜

 

 

 

わたしは

なでなでさせていただきました♡

 

 

 

 

神馬さんの横にキティちゃん。

 

なんでキティちゃん!?と

思いながらも

昔々キティラーだったので

嬉しくて記念撮影(笑)

 

 

 

道真公生誕の地とされていて

下の写真の中央には

へその緒が

祀られてるらしいですよ!

 

 

 

さてさて、

下の写真は

吉祥院(吉祥天女社)です。

 

 

吉祥院天満宮の御名前の通り

吉祥天様を祀っています。

 

 

菅原家は吉祥天様を

信仰してたので

境内に吉祥院を建立したそうです。

 

道真公の幼名の一つが

吉祥丸なんですって♡

 

 

 

吉祥天様が

御祭神としていらっしゃると知り

ご挨拶に伺ったのです。

 

 

ようやくご挨拶できたと思うと

感無量。

 

大きな愛で包んでくださる

偉大な女神です♡

 

 

 

それでね、

境外社があるのですが……

 

 

 

こちらには

弁財天様がいらっしゃるのです〜♡

 

同時に

2人の女神にお会いできるなんて

感激でした!

 

 

 

弁財天様の社殿の横に

鑑の井があって

 

道真公がお顔を映した井戸との

謂れがあるそうです。

 

 

言ってみれば

水が溜まってるだけで

循環しているわけでもないのに

 

この透明度はなんなのだ!と

驚きましたよ〜

 

 

 

双子座新月の昨日

6月6日に、

 

弁財天様と吉祥天様のアチューメントを

限定価格で

募集することになっていたので

 

その前に

お2人にご挨拶に伺いたくて♡

 

 

お2人が同じ場所で祀られている

神社さんがあったなんて

本当に感激でしたし

良き参拝となりました!

 

 

 

 

アチューメントの募集については

こちらをどうぞ

 

 

 

本日7日20時締め切りなので

ピンと来た方は

お急ぎくださいね〜

 

 

6月16日

オカリナ&ハープユニット
コンサートVol.2

兵庫明石開催

 

 

 

公式ラインご登録特典プレゼント動画を

ご用意しています。

 

ご登録はこちらから♡

検索ID→@wagokoro.kaori

 

ご案内動画はこちら♡

 

 

 
 
 
image
 
♡HP♡
 
♡YouTube♡
今のあなたに必要なメッセージと
ハープ演奏配信中

 

♡公式ライン♡

レムリアを思い出し

人生を豊かに変えていきたいあなたへ

ご登録特典動画プレゼント
検索ID→@wagokoro.kaori