自然豊かな兵庫姫路の安志加茂神社さん。新池から望む弁天社が美しい♡ | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

ヒーリングサロン和心主宰

ヒーラー育成講師 

野村香織です。

 

 

今日は神社参拝レポートです。

 

 

 

5月26日〜

双子座木星期が始まりました。

 

その記事はこちらから♡

 

 

 

木星は年に1度移動し

各サインに約1年ずつ滞在するので

双子座に来るのは12年ぶり。

 

 

双子座のわたしにとっては

12年に一度の幸運期なので

 

良いスタートを切りたいな、と

わたしの住む地域の一宮さん

伊和神社さんへ向かいました。

 

 

 

1人で伊和神社さんへ行くときは

中国道を使わずに

無料のバイパス&一般道を

のんびり進みながら向かいます。

 

向かう道中で

気になる看板を発見。

 

 

 

この日ナビが

いつも通らない一般道を案内したので

その看板に気づいたんですけど

 

その神社さん、

数年前に参拝したことある!と思い出し、

帰りに寄らせていただきました。

 

 

姫路市の

安志加茂神社さんです。

 

安志と書いて

あんじと読みます。



中国道を走ってると

この立派な鳥居が見えるので

あの時も気になって

寄らせていただいたんですよね〜

 

 

 

駐車場から御本殿へ向かう前に

この景色が目に入りました。

 

そうそう!

弁財天様がいらしたんだわ!と

思い出し、

まずこちらへ向かいました♪

 

 

 

新池から望む弁財天社。

 

伊和神社さんに到着した頃は

曇り空だったんですけど

こちらに向かう途中から

だんだん晴れてくれて

 

こんなにも

美しい景色を拝むことが♡

 

あぁ、ありがたい♡

 

 

 

弁財天様へご挨拶を終えて
参道を進むと
あじさいの里が。

 

もう少ししたら

見頃を迎えるでしょうね!

 

 

 

安志稲荷神社さん。

 

 

 

鳥居をくぐり進んでいくと

鮮やかな社殿が♡

 

他にも幾つかの祠があって

愛らしいお狐さんも沢山!

 

 

御本殿内には

2対のお狐さんの奉納画があり

その絵がとても美しかったですよ♡

 

 

 

さぁ、御本殿へ向かいます。

 

長い参道は木々が豊か。

 

とっても気持ち良くて

心が洗われますね。

 

 

 

こちらが拝殿。

 

社名が加茂神社なので

京都の上賀茂さんの分霊を祀ってます。

 

ですので、御祭神は

賀茂別雷大神

 

 

背後の景色も素晴らしいですね♡

 

 

 

拝殿の横には

願い臼

 

 

自分の干支の臼にお志を納め

心の中で願い事を祈念しながら

年の数(数え年)を杵で臼をつくと

願い事が叶うと言われてます。

 

 

 

その横には

神明社、小笠原神社、金比羅神社。

 

 

初参拝時には

まだなかったような気がしたのですが

 

どうやら2018年10月に

遷宮されたとのこと。

 

 

ってことは

初参拝はそれ以前ですね。

 

 

参拝レポートを書いてないから

めっちゃ昔だろうなぁとは

思ってました(笑)

 

 

 

拝殿も御本殿も

めちゃくちゃ立派です!

 

渡廊下で繋がれてるのが

これまたなんとも言えぬ

神聖さがありますよね〜

 

 

 

社務所に寄り

五色の清め塩をいただきました。

 

 

 

帰りに弁財天様の元にもう一度寄り

オカリナ演奏♪

 

 

 

自然のエコーがかかり

めっちゃ気持ち良く演奏♪

 

やっぱり自然の中で

自由にのんびり吹くのが好きだな♡

 

 

 

安志加茂神社さんは

自然豊かなので

心がゆったり休まりますよ。

 

オススメです♡

 

 

 

 

公式ラインご登録特典プレゼント動画を

ご用意しています。

 

ご登録はこちらから♡

検索ID→@wagokoro.kaori

 

ご案内動画はこちら♡

 

 

 
 
 
image
 
♡HP♡
 
♡YouTube♡
今のあなたに必要なメッセージと
ハープ演奏配信中

 

♡公式ライン♡

レムリアを思い出し

人生を豊かに変えていきたいあなたへ

ご登録特典動画プレゼント
検索ID→@wagokoro.kaori