ご質問にお答えします☆アイリッシュハープ&オカリナについて♪ | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

ヒーリングサロン和心主宰

ヒーラー育成講師 

野村香織です。

 

 

ここ最近、

アイリッシュハープや

オカリナ演奏の機会が増え、

 

ブログに書くことも増えてきました。

 

 

ずっとブログを読んでくださった方は

ハープを始めたことや

 

インスタをご覧の方は

オカリナのことも

ちょこちょこアップしてたので

ご存知なのですが

 

いつからハープや

オカリナを始めたのですか!?

 

元々音楽をしていたのですか!?

など

ご質問いただく機会が増えてきました。

 

 

せっかくなので

ここにまとめますが

長くなるので

ご興味ある方はお読みください♡

 

 

 

まず、ハープについて♪

 

 

2020年2月にハープに出会いました。

 

レッスンを受けることを決めたけど

コロナの影響で延期になり

ようやく6月下旬に初レッスン♪

 

 

月に1度

友人とのグループレッスンと

個人レッスンを受けてました。

 

レッスンスタート時は

12弦のベイビーハープ。

 

(グレースハープ・ベイビーハープエンジェルモデル)

 

 

でも

弦の数が少ないと

弾ける曲が限られている事と、

 

両手での演奏が練習し難いので

25弦のサウルハープを購入。

 

 

ハープを始めたい方は

23弦以上を選ぶのが良いですよ〜

 

(青山ハープ・サウルハープ25弦S)

 

 

レッスン自体は1年で終了し

それからは自己流で練習してます。

 

 

 

 

次にオカリナなんですけど

実はハープより先に出会ってるんです♪

 

2019年10月に購入。

 

 

中学高校と吹奏楽部で

クラリネット(マーチング時はサックス)を

していたので、簡単に吹けました。

 

 

でも!

簡単に吹けるものの

めっちゃ難しいんですよ〜

 

 

音程が取りにくいし

音穴をしっかり塞ぐのが難しくて

なかなか苦戦。

 

 

 

 

その後にハープに出会ったので

オカリナはフェードアウトし

時々吹く、程度(苦笑)

 

 

 

でも2022年頃から持ち歩いて

神社参拝時や自然の中で

吹くようになりました。

 

(吟友工房・吟オカリナACスタンダード)

 

 

 

でも完全に自己流だから

吹けても

上手くない

 

 

 

上達したいなぁ、と思っていると

2023年3月に

ハープ演奏で伺った

淡路島の八木のしだれ梅さんで、

 

オカリナの先生・妙子先生

後に

ユニットを組む聡美さんと出会い、

今に繋がります♪

 

 

 

2023年5月から

グループレッスンに通い始め

11月の発表会後にグループレッスンは卒業。

 

 

妙子先生の個人レッスンを

受けることにしたのですが

 

今までの

シングルオカリナではなく

トリプルオカリナにチャレンジ!

 

 

 

トリプルオカリナは

音域が広がるので、

演奏の幅も広がるのです〜♡

 

 

その代わり

吹き口も3つあるし

運指も脳トレみたいでパニック(笑)

 

でもめっちゃ楽しいです♪

 

 

 

山梨在住のプロ奏者・柿内美緒先生

月に1度神戸に来てくださるので

シングル、トリプル

どちらも教えてもらってます。

 

(Osawaオカリナ・トリプル漆仕上げ)

 

 

ずっと

また音楽やりたいなぁ〜

楽器したいなぁ〜と思いながら

 

なかなか行動出来なかったけど

 

今はハープもオカリナも楽しめてるし

演奏の場をいただけるので

めっちゃ幸せです♡

 

 

 

 

よく考えたら子供の頃から

お歌をよく歌ってたし、

 

ピアノも幼稚園から10年近く習ってて

中学高校は吹奏楽部だから

常に音楽がそこにある感じ。

 

 

プロになりたいとか

考えたことはなかったけど

ただ単純に音楽が好きだから

音のある生活がしたかった。

 

 

 

わたしの場合は音楽だけど

子供の頃に

好きだったことを思い出してみると

 

それがあなたの今に

繋がることもあるはずですよ。

 

あなたは何が好きでしたか!?

 

 

 

 

 

長くなっちゃいましたが

最後まで読んでくださって

ありがとうございます♡

 

これからも

心に響く癒しの音を届けられるよう

練習頑張ります♪

 

 

 

3月15日最強開運日

兵庫明石でイベント出店!

 

 

5月8日牡牛座新月に

クリスタルボウルとハープの

ヒーリングコンサート開催!

4月9日牡羊座新月募集開始。

 

 

6月16日

オカリナ&ハープユニット響

コンサートVol.2開催

 

 

公式ラインご登録特典プレゼント動画を

ご用意しています。

 

ご登録はこちらから♡

検索ID→@wagokoro.kaori

 

ご案内動画はこちら♡

 

 

 
 
 
image
 
♡HP♡
 
♡YouTube♡
今のあなたに必要なメッセージと
ハープ演奏配信中

 

♡公式ライン♡

レムリアを思い出し

人生を豊かに変えていきたいあなたへ

ご登録特典動画プレゼント
検索ID→@wagokoro.kaori