岡山県津山市・サムハラ神社☆造化三神を祀る宇宙と繋がるパワースポット | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

レムリアン・ヒーリング®︎認定ティーチャー

マスターレベル2ヒーラー

マナイア認定チャネラー

ヒーリングサロン和心主宰・増田香織です。

 

岡山県の最上(さいじょう)稲荷参拝後、

初めての神社さんへ向かいました。

 

最上稲荷さんの記事はこちら。

↓ ↓ ↓

 

 

約1時間半かけて向かったのは……

 

サムハラ神社奥の宮。

 

大阪にサムハラ神社があり、

そちらへは行ったことがあるのですが
奥の宮にはなかなか行く機会がなく、
やっとです!
 
宇宙と繋がる神社や
呼ばれないと行けない、など
色々な噂のある神社さんです。
 
 
 
このお山自体がパワースポット!?と
感じるほどでしたが、
鳥居をくぐると凛とした空気となりました。
 
石段を進んで行くと
愛嬌ある狛犬さんが迎えてくれて、
なんだか和みます♡
 
 
 
更に石段を進みます。
 
青もみじが目に優しく
気持ちが良かったですよ。
 
4月5月はお出かけができなかったので
やっと新緑を楽しめました。
 
自然の中って
とっても気持ちいい♡
 
 
 
次の鳥居が見えてきました。
 
石碑には金刀比羅神社と書かれています。
 
どうやら鳥居などは金刀比羅神社のもので
同じ敷地内に
サムハラ神社奥の宮もあるようです。
 
 
 
なかなかキツイ道のりなんですよ。
 
息が上がっちゃうし、
お尻や太ももが張ってくるし、
途中で休憩を取らなきゃしんどい~!
 
こんなに歩くのは久しぶり。
 
体力が落ちてる、と
自粛生活での運動不足を感じながら、
無事たどり着きました。
 
 
 
まず金刀比羅神社さんへご挨拶を。
 
右側の社務所前は行列ができていて、
御朱印待ちかな?と思いきや
ほとんどの方がおみくじを求めてました。
 
何か特別なおみくじ!?
 
人が少なくなってから
御朱印をお願いした時に
おみくじも引いてみたのですが、
特別感はなかったです(苦笑)
 
 
 
金刀比羅神社拝殿の左手から
奥へ進んで行くと
サムハラ神社奥の宮が見えてきました。
 
世話人さん?と呼ばれる方がいらして
お守りやお札の販売をしていて、
そこで御朱印もいただけました。
 
 
 
「サムハラ」というのは、
この宇宙の森羅万象を創造した
「造化三神」と言われる、三神の総称です。
 
天御中主大神
(アメノミナカヌシノオオカミ)
 
高皇産霊大神
(タカミムスビノオオカミ)
 
神皇産霊大神
(カミムスビノオオカミ)
 
この造化三神が
「サムハラ大神」と称されていることに
由来しているそうです。
 
 
造化三神はイザナギ・イザナミ様や
天照大神様の親神です。
 
神様をも創造した宇宙の根源的な存在。
 
サムハラ神社は、
サムハラ大神を主祭神として祀っている
世界唯一の神社だそうですよ!
 
宇宙と繋がる神社と呼ばれるのは、
造化三神を祀っているからなのですね。
 
 
 
鳥居の前まで来た時に、
鳥居から出てきたおじさんに
「祠の前の石を触るとパワーを感じる」
「地鳴りがするよ」 など
教えてもらいました。
 
 
鳥居をくぐり参拝順を待っていると、
 
グループで来ている中の
中心的な存在のおじさんが
「あそこに左足から乗ってください」とか
詳しい参拝方法を教えてくれました。
 
正式な参拝方法なのかは
わからないんですけどね(汗)
 
 
 
鳥居の中の神聖な氣の中では
撮影できないな、と感じたので、
鳥居の外からの写真を載せますね。
 
小さな祠があります。
 
階段の手前に石があって
石の真ん中に鉄のようなものがあり、
そこからパワーが溢れてるとか。
 
靴も靴下も脱ぎ、
裸足でその石に乗ってから
階段を上りご挨拶をします。
 
祠の前にも石があり、
そちらにも触れてみました。
 
 
 
この後、少し山を上り御神木の元へ。
 
その途中に、奥の宮が元々あった場所への
道があったようなのですが、
わからなかったので、また次回に!
 
祠も残っているそうですよ。
 
頂上へ行くと、
優しく出迎えてくれる御神木。
 
穏やかで女性的なエネルギー。
 
 
 
とても落ち着く♡
 
この場所が1番パワーを感じ、
宇宙の根源と繋がる感覚がありました。
 
わたしにとっては
ここが1番パワースポットですね。
 

 

 

御神木の奥に石像があったのですが、

手前で休憩されてたおじさんが

「あそこにいるのは愛宕さんですよ」と

教えてくださって。

 

この日はなんだか色々と

教えてもらえる日でした。

 

 

御神木の反対側に展望台があります。

 

 

 

上ってみると……

さっきの御神木が見えます。

 

ひときわ大きく優美なお姿♡

 

 
 
サムハラ神社奥の宮の祠の前に立つと
確かに強い神氣を感じました。
 
足元の石に手を置かせてもらったら、
一瞬周りが歪んだように感じ
頭がぐら~っとして
目が回ったような感覚になりました。
 
 

 

でも、感じ方は人それぞれ。

 

石に触れて何も感じなくても

それはそれでいいし、

感じなくちゃいけないなんてこともない。

 

なんだかここにいると

気持ち良いなぁ、でいい。

 

わたしも御神木の傍が

1番心地良かったですしね。

 

あまり情報に惑わされないことも

大切ですね♡

 

けれど、

厳しい山道を上って伺う価値のある

神社さんでしたよ!

 

是非自然や宇宙を感じに

行ってみてくださいね。

 

 

レムリアン・ヒーリング®︎認定講座

7月23日24日

7月28日29日 開催予定。

7月9日より募集開始です。

 

レムリアン・ヒーリング®︎練習会&体験会

開催日程が決まり次第ご案内致します♡

 

人生を癒し愛と幸せに満ちた日々へ♡
 
ヒーリングサロン和心主宰
レムリアンヒーラー女神・増田香織
 

 

 

オススメメニュー
↓ ↓ ↓
 

 

各種お問い合わせ、ご質問などはお問い合わせフォームからお願い致します。
 
  
 
♡公式ライン開設しました♡
ご登録はこちらからお願いします。
↓  ↓  ↓