京都市北区・上賀茂神社☆即位礼正殿の儀当日は京都へ♪ | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

昨日は天皇陛下が即位を国内外に宣言する

「即位礼正殿の儀」が執り行われました。

 

今年に限り祝日となり、朝からお祝いムード一色でしたね!


心よりお祝い申し上げます。



この良き日に京のお伊勢さんと呼ばれる日向大神宮さんへ伺いました。

 

こちらの参拝記事は改めて書きたいと思います。



日向さん参拝後、上賀茂神社さんへ向かいました。

 

 


一の鳥居から進んで行くと二の鳥居の手前に神馬舎があります。

 

 

神馬さんは日曜祝日・大祭がある時のみいらっしゃるとのこと。

 

だいたい土曜日に伺うことが多いので未だに会えたことがなかったのですが、昨日は天皇陛下の御即位のお祝いがされていたので初めて会えました♡

 

ニンジンをあげることができるんです。

 

 
 

ニンジンの量が少ないのであっという間に完食。

 
もうないの?と催促のお顔。
 
ごめんね、もうないの~!と言いました(笑)
 
この瞳が愛らしいですね♡
 
 
 
天皇陛下 即位礼・大嘗祭 奉祝記帳。
 
記帳所が設けられていましたので、心を込めて記帳させていただきました。
 
 
 
御本殿へ向かうと楼門より神職さんが出てこられました。
 
10時より御本殿で大祭が執り行われていたんです。
 
 
 
大祭の最中に御本殿参拝することができました。
 
正装に身を包んだ神職さん達が御本殿内にいらして、いつにも増して厳粛な雰囲気でした。
 
宮司さんのあげられる祝詞を目を閉じ、拝聴しました。
 
 
 
御本殿参拝後は玉依姫様のいらっしゃる片山御子神社へ。
 
こちらの鈴の音がとても清らかなんですよ。

シャラシャラと鳴る音が心身ともに浄めてくださるように感じます。

 
 
境内を流れるならの小川。
 
波動の高いお水です。
 
この川沿いをのんびり歩き心整える時間が好き。
 
 
 
涉渓園の中にある陸の木も好きです。
 
 

沢山の好きがある上賀茂さんはいつ来ても心落ち着きます♪


 
13時前に帰路についたので車の中で即位礼正殿の儀の中継を見ていました。
 
平安時代にタイムスリップしたようでしたね!
 
十二単姿の雅子様がお美しくて……
 
両陛下共に神々しいほどのお姿でしたし、
天皇陛下のお言葉を聞きながら自然と涙が出てきました。
 
日本に生まれ、この時を祝えるという喜び。
 
ありがたいことです。

 
即位礼正殿の儀を経て本当の意味で令和の時代が始まったように感じます。
 
エネルギーも変わったと感じてる方も多いんじゃないでしょうか!?

東京は即位礼正殿の儀が始まった際には雨も上がり、虹も見られたんですよね!

素晴らしい令和時代の幕開けを感じずにはいられませんね。

令和時代が平和で沢山の虹の祝福のある世になりますように……♡
 

 

 

【募集中】
 

レムリアン・ヒーリング®︎認定講座

11月1日上級コース開催

詳しくはこちらをご覧になってください。

 

チャネリングセッション

10月限定でモニター様募集中!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

 

レムリアお茶会開催!

10月27日、11月7日開催

詳しくはこちらから

 

レムリアン・ヒーリング®︎練習会&体験会

11月12日、12月12日開催

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

ハーバリウム市民講座

11月1日、11月15日受付開始!

お申込み方法はこちらをご確認願います。

 

 

人生を癒し愛と幸せに満ちた日々へ♡
 
ヒーリングサロン・和心主宰
レムリアンヒーラー女神・増田香織
 

 

 

オススメメニュー
↓ ↓ ↓
 
 

 

各種お問い合わせ、ご質問などはお問い合わせフォームからお願い致します。