4月♡誕生月のお花とマンスリーカード | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

4月の誕生月のお花 桜

 

日本人に欠かせないと言っても過言ではないほど桜はわたし達に馴染み深いお花。

 

菊と共に日本の国花とされている桜は

受験に合格したことをサクラサクと言いますし、入学式に桜は欠かせない!と思うほど、春のお花の中でも特別な存在ですよね。

 

 

 

桜の花言葉は 精神の美 優美な女性

ソメイヨシノは 純潔

しだれ桜は  優美

八重桜は   しとやかさ

山桜には   美麗

 

 

昔から桜は神が宿る神聖な木とされていました。

 

桜は穀物の神が宿り稲作神事に関連していたともされ、農業にとっては昔から非常に大切なものだったとか。

 

桜の開花は他の自然現象と並び、農業開始の指標とされた場合もあったそうです。

 

 

桜の「」は「サ神」を表しているとされています。

 

サ神とは田の神のことを指すそうですよ。

 

クラ」とは、神様が鎮座する「座」のこと。

 

桜の花が咲くということは、田の神が地上から降りて来たと考えられ、豊穣を願って祭りが催されていたそうです。

 

 

 

歴史書の中で初めて桜を思わせる表記が出てきたのが「コノハナサクヤ姫様」なんですって♡

 

 

桜以外にはチューリップ、アルストロメリア、カラー、デイジーなどの春を感じるお花が4月のおすすめのお花です。

 

季節のお花を愛でてパワーをもらってくださいね♡

 

 

そして毎月のカードのメッセージもお伝えしますね。
 
4月のマンスリーカード
 
35  大地の女神の女神官
自然と調和し、その恩恵を受けましょう。
 
 
 
少しずつ暖かくなってくると、外へ出る機会も増えますね。
 
海へ行ってみよう
山へ行ってみよう
お花を見に行こう
そんな風に思う方も増えるかと思います。
 
自然の中で過ごすと
「リフレッシュできた!」
「マイナスイオンをたっぷり浴びた!」など、
大自然のエネルギーを沢山感じることが出来ますよね。
 
元々わたし達は自然と調和して生きていたので、自然の中に身を置くということは安心感に包まれ心が落ち着くのです。
 
 
どこかへ行く時間がない、というあなた。
 
空を見上げて。
 
青空や夕焼けを目にしたり、星や月の光りを浴びたり、それだけでもしっかり自然を感じられますよ。
 
自然を感じることで大いなる宇宙とも繋がり、沢山の恩恵をいただくことができますからね。
 
 

自然をイメージする時、草木のグリーンをイメージしますよね。
 
そして4月の誕生月のお花である桜のカラーはピンク。
 
どちらもハートチャクラのお色ですよ♡
 
 
ハートチャクラを開いたりバランスを取るためには、自分と向き合い精神面を成長させるなどが重要になってきます。
 
特に豊かな自然はハートチャクラを開き整えてくれるんです。
 
だからこそ自然と調和する時間を持って欲しいと思います。
 

 

 

さぁ、いよいよ今日新元号が発表されますね!

 

新元号が使われるのは5月1日からですが、発表されただけで流れが変わるような気がしています。

 

「新しい時代がやってくる」という集合意識も働きますしね。

 

5月からの新しい時代をどんな風に迎え過ごしたいのか!?

 

4月の今、グラウンディングをしっかりしながら考えてみてくださいね。

 

 

今月もあなたにとって、良き月となりますように……

 

 

 

【募集中】

 

桜お茶会

4月11日天赦日開催

お茶会参加者限定桜ハーバリウム付き!

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

レムリアン・ヒーリング®︎練習会

4月・5月の日程はこちらから♡

 

 

癒しフェスタ・エスポワール

レムリアン・ヒーリング®︎で出店致します。

特典付き事前予約は満席となりました。

当日枠ご用意しています!

↓  ↓  ↓

 

 

人生を癒し愛と幸せに満ちた日々へ♡
 
ヒーリングサロン・和心主宰
レムリアンヒーラー女神・増田香織
 
 
 
サロンご予約可能日はこちら
 
各種お問い合わせ、ご質問などはお問い合わせフォームからお願い致します。