志摩国一宮・伊雑宮☆古代聖地の中心に位置する伊雑宮が本当の伊勢神宮!? | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

お伊勢参りの続きです。

内宮で神馬さんに会えた記事はこちらからお読みくださいね。
↓  ↓  ↓


今回のお伊勢参りで初めて伊雑宮へ伺うことができました。

こちらの伊雑宮は
本当の伊勢神宮は伊雑宮である。と言われていたとか……



伊勢神宮は125社の関係社すべてを総称して神宮といいます。

その中の1社、伊雑宮(いざわのみや)。

皇大神宮(内宮)の別宮です。

別宮は伊雑宮と瀧原宮だけだそうです。

所在地は伊勢市ではなく志摩市です。



手水舎から先は木々が生い茂り、少し身震いするような神聖な氣を感じます。

なんとも言えない独特な雰囲気に気持ちが高まりました。

氣を感じながらゆっくり参道を歩いて行くと、御本殿が見えてきましたよ。



とても美しい。

品格がありますよね。

人も少なく、ゆっくり参拝することができました。



境内には沢山の木々があり、その1本1本が雄大で思わず見上げてしまいます。

大地のエネルギーをたっぷり感じることができる心地良さに、身体が喜んでいました。

とても優しい女性性のエネルギーでした。



どの木からも力強いパワーを感じます。

自然の中に身を置くというのは安らぎを覚えますね。

女性性のエネルギーで安心感に包まれていきます。



木の前に立つわたしから、木の大きさが伝わりますか!?



こちらの巾着楠は樹齢約700年。

木の表面にいくつものお顔があるように見えます。

今にも動き出しそうで、強い生命力を感じます。



延宝7年、
本当の伊勢神宮は伊雑宮である。と書かれた書物が伊雑宮の書庫から発見されたそうです。

伊雑宮こそが、真に天照大御神が鎮座する社であり、内宮は星神、下宮は月神が鎮座する社である。
と、書かれていたんですって。

当時の江戸である書店店主がこの書物を編集して出版したそうで、江戸から日本各地にこの内容が広まってしまい大事件となったそうです。

元の書物「先代旧事本紀大成経」は聖徳太子が編集したそうで、聖徳太子亡き後、表には出ることはなく封印されていた書物。

それがなぜ伊雑宮から見つかったのか!?




伊雑宮はレイライン上で直結する聖地がこんなに沢山あるんですよ。
↓  ↓  ↓
(写真はお借りしました)


霊峰では……
富士山、石鎚山、六甲山、摩耶山など。

島では……
竹生島、神島。

神社も……
熊野本宮大社、石上神宮、出雲大社、眞名井神社などがあります。

伊雑宮と伊勢の神宮、籠神社・眞名井神社、天野神社などを結ぶと六芒星になったりとね、要となる場所と感じます。


実際に伊雑宮に足を踏み入れると
もしかしたら本当は……という気持ちになるほどでしたよ。

今となっては事実はわからないですが、それだけ伊雑宮は聖地と呼ぶにふさわしい地であることは間違いないでしょうね。


色々な噂がある伊雑宮ですが、土地から女性性エネルギーをたっぷり感じることができます。

伺うだけで豊かになれる。

そんな印象でしたよ♡

 

【募集中】
 
レムリアン・ヒーリング®︎認定講座

3月18日・22日基礎コース

3月25日上級コース  開催

一緒に学べる方を募集しています。

詳しくはこちらから♡

 

遠隔一斉トリプルヒーリング

春分の日&天秤座満月にお届けします!

詳しくはこちらをお読みください♡

 

桜お茶会

4月11日開催

ご案内までお待ちください♡

 

 

癒しフェスタ・エスポワール

レムリアン・ヒーリング®︎で出店致します。

特典付き事前予約は残席2名様!

↓  ↓  ↓


 

 

人生を癒し愛と幸せに満ちた日々へ♡
 
ヒーリングサロン・和心主宰
レムリアンヒーラー女神・増田香織
 
 
 
サロンご予約可能日はこちら
 
各種お問い合わせ、ご質問などはお問い合わせフォームからお願い致します。