ジミン情報、公式休暇 | JK0901

ジミン情報、公式休暇

昨日 3/19 (火) ナムさんテテが 

昨年12/11の入隊から、

今日 3/20 (水)  ジミンとグクが 12/12の入隊から 

100日!!本当に お疲れさま ☕☕☕☕


ジミンとグクは 今日か明日には

最初の公式休暇で 数日間は自宅に帰る事ができるそう。新兵慰労休暇   

炊事兵のグクもこれは家に帰れるなら良かった

静かに ゆっくり楽しく過ごせますように💜



ジミンとグクが居る砲兵隊の建物と

ジン君がいる新兵訓練所の建物の位置は

1時間半以上 離れた距離にあるそう!

ジミンとグクが勤務する 第359砲兵大隊は

兵士の数が少ない小さな部隊で

天気が悪くなると📺さえ映らなくなる程  ネットワークが弱く 普通には近付けない人里離れた 軍事境界線も見えているような場所!

その為、他のメンバーのように 目撃情報が無い。

地図で見ると そんなに離れているとは思ってなかったけど、こちらの📺の天気図や 高校の時の地図帳で

韓国と日本を見ると なる程と分かる!

ソウルから釜山まで 9時間10分だし🚗


私の所も 雷雨や寒波で📺が映らなくなるから

今夜のソウルでの開幕戦は ちょっと心配。

グクたち4人も 家で観られるね ⚾

丁度100日と重なって 凄い!


グクミンが居る白熊部隊は 少人数

YouTubeで見た炊事兵の映像とは 少し違うのかな…

一等兵のグクは 今はご飯と汁ものを作っていると。

グクが 3/16 19:50に ご飯もうまく炊いてます 🍚

掃除も 天井まで とてもしっかりしていますと。

軍隊は掃除が大事な仕事の1つ

家庭も同じだから グク炊事兵で 生活の大事な修行にもなるね😊 

早朝から夜まで ひと息つく間も無さそうだから

投稿が出来ないの分かる。先日の投稿がありがたい

ダンス動画💃は 

休暇時に してくれたんだと思う アミの為に💗😭😊

また伺います 凄く会いたいです 団結!

会いたいね💜アポバンポ💜


ジミンの事も昨夜YouTubeで

砲兵部隊で 自身が選んだ補職に就いている。

“ 砲兵の頭脳 ” と呼ばれる射撃指揮センターFDCに

配属になったと言われており、

大砲射撃を指揮するための重要な業務を遂行し

諸元計算が出来る 極わずかな砲兵が配置される所!

大砲の位置の速度を計算しながら 大砲の発射計画を決定後  大砲の方針を正確に照準し

大砲の衝撃と火弾の角度範囲を考慮し

戦闘状況と作戦目標に合わせて

目標物の位置と範囲を正確に把握しなければならない。軍事作戦において 重要な役割を果たす

複雑な作業で  数学と物理学の十分な

知識と適切な判断力が必要となる。

このFDCに選ばれるには 計画の才能が必要で

数学や物理学を専攻している人にチャンスが多い。

理数系に強いジミンの得意分野!納得

砲兵は嫌だけど 仕方ない  義務だものね。


とにかく メンバーみんな大変な日々を過ごしていて

2025年6月まで ARMYと一緒に それぞれの日々を

頑張りながら 待ちましょ💪

BTSに戻れる日は 近付いているから👍




「アーヤと魔女」美味しそう  本物に見える

ボーイスカウトが作った揚げ焼きパンだって!