今日は(も)
かなりおはづかしい発言をしてます。


読み流しの準備OKな方だけどーぞ( ´∀`)☆




私は煮詰まった時、よく『ウォーキング』をします。

『散歩』はのーんびり、街中の景色を楽しみながら歩きますが

『ウォーキング』は自分の中のモヤモヤをすっきりさせるのが目的です。



今日も今日でガンガンとウォーキングして



超すっきり(^^)キラキラ



今日のウォーキングでは『介護』という仕事についてあれやこれや考えてました。
…『介護』に関わらずすべての仕事や、物事に言えることなんでしょうが

よく
『理想と現実は違う』って言うじゃないですか?


いやいやいや


本当にそうか?


『理想ばかり追っても利益も考えないと経営は成り立たない。子供でも分かるだろ?』


とか

『現状でそのケアは無理だ。』

とかとか

『現実を見ろ』


在職中よく言われました。



私と言えば
要約するとこんな返答をしてました。
(もちろん実際は、ケンカにならないよう穏便に、ニュアンスを変えてましたよ汗汗

『利益が大事は当たり前。利益を守りつつ実施する方法を一緒に考えましょう。』

『現状で無理でも、必要なことなら。解決策を考えて実施しませんか?』


おおよそこんなでした。


でもね?


揉めるの分かっているから言わなかっただけで本当は…






『ただ…諦めることと、現実を見ることは違いますよ?』

『知識不足』
『発想力不足』
『タイミングの見極め』
『コミュニケーション力、情報収集不足…………』



『他にもまたまだ、足りないものがあるから、理想と現実が近づかないだけですよね?』


こう言ってやりたかった。



毎日毎日きちんと頑張って
時にはがむしゃらに頑張ってたら
『現実』が『理想』に少しずつ近づく、

でも

諦めてばかりで頑張りもしない
放棄や言い訳ばかりじゃ
『理想』が『現実』に近づいちゃうんだろうな。



同じ『近づく』でも全然違う。



私はもちろん前者が良い。



そんなこんなで
今は勉強会やら試験やら、学び強化期間にしてます。


しかしモチベーションの維持が困難で…
モチベーション上げようとウォーキングしながら考え事すると、こんな青臭い発想ばかりしてしまいます汗



待ってろー『理想』!!
『私(現実)』が今そっちに向かうからねー!



みたく(笑)



アラサーなのに
真剣10代しゃべり場みたいな思春期の発想をいつまでも持ち続ける


私そんなアラサー青二才

略して『アラ二才』です。

『見た目はアラサー☆』
『頭脳は思春期☆』
『迷惑なおばちゃんワゴン☆』
コナン君風に言えばこうかしら…?



笑うなら笑ってOKです( ´∀`)☆ひひ




さぁ。続きを頑張りますかー。