時々耳にする言葉


『黒歴史』


恥ずかしい過去や
消したい過去に使う言葉
らしいです。


『黒』は
そんなイメージなんですね

まぁまぁ納得。


それを聞くと
普通の人なら一度は考えることですが

じゃあ『黒』以外は?


ってなりますよね。


うん。なる、なる。


だから皆さんに倣い?
私も色々考えてみました。

『七色の過去を持つ女』
と言われたこの私ですので。


…いつものことですが

イタいな。みたいなツッコミは不要です☆

自覚済みですから。





でわまずは
『赤』

即ち『赤過去』
→血の気盛んな喧嘩ばかりしてた過去。
または恋人達の甘い日々を指す。

しかし後者は

私は縁が

ない…。




次は
『青過去』
→風邪など体調不良が悪かった過去。
または爽やで心の晴れ渡る日々を指す。

またもや後者は

私は縁が

ない…。



『緑過去』
→新しい事をスタートした際などのういういしい時期の過去。
または自然と戯れ、清らかな心根になった日々を指す。

そして後者どころか前者すら私には…(略)



『黄過去』


あの


まだ…


やれと?


何?


誰が言ったの?
七色とか。


殆どかすりもしませんケド?私。



どうせ『黒』ばかりですよ?
歴史というより
毎日更新中の『黒』ですが?


何か?


どうせ私の『七色』なんて
『カラスの濡れ羽色』

『闇夜の色』

『岩海苔の色』

とか

タイプ違いなだけで全て『黒』
ですよ?


『黒歴史』に何か問題でも?


『黒』大いに結構


ペリーさんだって
『黒』船で鎖国終了させたし。

あの玉ねぎ婦人も
『黒』柳ですよ?


すごい色じゃないですか

若人よ
世間を恐れず、余計な予備知識を得る前に
ガンガン『黒』い世界を経験して下さい
(犯罪はダメです)










今日はいつになく若者たちに熱いメッセージを贈れたと自負しています。



黒歴史、いや
『ブラックヒストリー(BH)』

皆さんも築いて下さい。









この記事も明日には
立派なBHだろう。と
読んでいて思った方


正解です☆

そしてタイトルには
私のやる気のなさが現れてると思った方


大正解です☆