ハンガリーは経済が停滞し、何が提案されても不思議はない国ですけど。ユダヤ人排除は中世から欧州の通低音てしたし根絶されたとは言えません。アメリカは無論、欧州もユダヤ人社会の支配力はいうまでもありません、アメリカ大統領はいかなる人物であろうとも親ユダヤ政策は採らざるを得ません、寧ろ欧州は移民の相次ぎ、下層を支える移民労働者に対する排撃の立場から移民排斥の動きはあります。もっともその対象は中東イスラム系となります。反セム=ハム運動と言えるアラブーユダヤ排撃運動というのもあり得ます。それと共に黄禍論も相応の歴史は持っていますね、
今回のこの大義は、イスラエル・ガザ地区攻撃を理由に挙げています。イスラエルの攻勢をご無理、ご尤もで一元化しえないのが欧州です。多分にイスラエルの軍事行動を批難する欧州系の団体もあります。別にイスラエルがいなくなれば中東は平和という事はあり得ないのですけど。それれでもイスラエルの存在をどう安定化させるのか、未だに課題ですね。