「名古屋のイメージは?」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★☆☆☆(もの言い)
------------
もう少しで白星です名古屋のイメージは?ブログネタ:名古屋のイメージは? 参加中

名古屋は、例えばローマの祖ロムロスは狼の乳で育てられたと言いますが、名古屋の祖は恐らく猫の乳で育ったのではないかと言うイメージありますね。ミャーミャー言う名古屋弁、『細腕繁盛記』の記憶がありますけどそんな感じがします。名古屋は結婚式等で散財をしながら、同時に普段は大変な倹約家だと言います。海老フリャーが最高のご馳走で金の鯱を形取ったとも、衣が恐ろしく厚いとも言いますね。かつてはタモリさんがネタにし、名古屋五輪の計画もありました。尾張名古屋城は城で持つと言いますね。尾張徳川家は御三家筆頭ながら結局、将軍を一人も出す事はありませんでした。河村たかし名古屋市長は中央集権に対してモノ言う首長と言われ地域政党を立ち上げ市議会や県議会でも力を得ながら、ここの所、どうも影が薄いですね。市内の区単位の自治推進も、地域協議会より公選区長・区議会を設けるべきでした。どうも肝心な所で詰めが甘いんですね。信長も秀吉も。これが名古屋のイメージですね。