「母の日になにかした?」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★★☆(銀星)
-----------------------母の日になにかした?ブログネタ:母の日になにかした? 参加中

母を亡くして三年経ちました。仏壇の花は先日、妹が来てカーネーションにしましたので先日にまず墓参りをして白い花を手向けました。墓場にはすぎなが生え放題でしたので草刈りに追われました。さらに白いカーネーションの花束を買って花瓶に挿しました。当日は教会で母の日礼拝でした。やはり女性でしたら誰かの母親になるんですね。記念撮影の為に大半の方が参加しましたから。その後は町内会の総会や図書館や大型書店に行き来しました。母のいた頃は赤いカーネーションを準備するのが当たり前でしたしそれは母の長期入院中の時もそうでした。こんな何もない空疎な母の日、私が生きている限り続くんでしょうかねえ。