「桜以外で春の花といえば?」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★★☆(銀星)
------------
すごく面白いです桜以外で春の花といえば?ブログネタ:桜以外で春の花といえば? 参加中


現在、ツイッターのプロフ画像に黄色いチューリップを使っています。ウインドウ7に付いているプロフ画像なんですね。春の花と言えば自宅の周囲が水田が在った頃、よく蓮華草が咲いていましたね。その後、田植の季節を前にしてすき込んでその後、水を張って田植をします。蒲公英は今でも道端で咲いていますね。因みにこの蒲公英の大部分は西洋蒲公英で帰化植物です。菜の花の季節でもありますね。この菜の花は栽培されており、食材向きですね。かなり寒い時季からスーパーに出回っています。紋白蝶がひらひらと舞っているのが見かけられますね。いずれも春の花として好きですね。