「ヒントや答え、すぐ欲しがる?ギリギリまで自力で頑張る?」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★★☆(銀星)
------------
すごく面白いですヒントや答え、すぐ欲しがる?ギリギリまで自力で頑張る?ブログネタ:ヒントや答え、すぐ欲しがる?ギリギリまで自力で頑張る? 参加中

そもそも問題には解答が必ずしも用意されている訳ではありません。身の回りに限っても答えは幾つもあったり、そもそも答えなど見つからない性質のものだったりしますね。幾つものある解答から最適解と幾つのもあるのですが、手間が掛からないけど単なる一時的な善後策でしかない、とか、時間がやたら掛かる、金銭をやたら必要とする、などそれぞれ特徴がありますね。解答が準備されているのならヒントは欲しいですね。試験勉強と言うのはまず過去問の問題と解答、その解答パターンを覚えてしまう所から始まります。解答がありヒントがあるのなら省力化したいですね。学ぶと言うのは真似ると言う所から始まります。そこから応用を効かせて物事に対応して行くんですね。