「成人の日の思い出」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★★☆(銀星)
------------
すごく面白いです成人の日の思い出ブログネタ:成人の日の思い出 参加中

これは私の住んでいる市でも成人式を行いましたが、私は参加しなかったですね。病気と言う訳でも特に多忙だった訳でもないのですが、成人式には合わせる顔がなかったですね。別に二十歳になったからと言って私の生活が変わった訳もないですし、学校を出て社会に出ての一連の儀式である、卒業式や入社式、それこそ本当の成人式ではないかと思えますね。今までの世界への開放感と新たな世界への緊張感、むしろこの式典の方が新たな成人を区切る儀式であり成人の日であると言えますね。あの気持ちは懐かしくも思い出深いですね。