「○○がないと生きていけない」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★★☆(銀星)
------------
すごく面白いです○○がないと生きていけないブログネタ:○○がないと生きていけない 参加中


これは先立つものがなければ生きていけないと言う事になりますでしょうか。まあ信用経済が破壊される事態は充分にありますけど、ともかくもお足がない事には今日明日の生活もあるはずもありませんね。まあこの先立つものは財、サービスと貨幣供給量との関係の中で意味を持ってきますが、なしでいかに暮らしていくのかは想像できませんね。他人があるいはお上が何とかしてくれる、と期待できる理由はありませんね。先立つものなしでいかに生きていく事が可能か、やせ細る生活保護か監獄に入るか、所詮は他人の財布次第です。地獄の沙汰もカネ次第と言いますが、少なくとも自分は天国行きは確実と確信できるほどの人格者でも厚かましくもありませんので、オカネは大事だよーを答えにしたいですね。